武漢株用に開発されたワクチンが、オミクロン変異株に効かないのは、ある意味当然のこと!?

2回打っても3回打っても4回打っても、効かないもの効かない。
もうそろそろ、新型コロナワクチン神話にまつわる “不都合な真実” を直視すべきでは?

厚労省再集計で判明 ワクチン2回の陽性率、未接種上回る!? 接種後に深刻な副作用も・・

新型コロナワクチン 感染防止効果・重症化防止効果に重大な疑義! 厚労省 データ改ざん??


 Yahoo!ニュース・テレビ朝日系(ANN)7/5(火) 13:33配信
「BA.5」に置き換わり?医師「免疫すり抜ける力」「潜伏期間も短い」…「第7波」懸念
【全国的に、増加傾向にある新型コロナウイルスの新規感染者。厚生労働省の専門家会議では、これまで主流だった「BA.2」から「BA.5」と呼ばれるオミクロンの変異株に置き換わったことが原因であるとの認識を示しました。

■医師「免疫すり抜ける力」「潜伏期間も短い」

 厚生労働省の新型コロナの専門家会合は、これまで主流だったBA.2がBA.5に置き換わったことが、全国的に新規感染者数を増加させているとの分析を示しています。

 いとう王子神谷内科外科クリニック・伊藤博道院長:「(BA.5は)感染力が強かったり、免疫をすり抜ける力がある。再感染の力が強いという話もある。普通は2、3日してから発症することが多いと思うんですけど。2日もしくは翌日に発症するような方もいて。多くのデータを集めて、正確なデータを出さないと。科学的ではないと思うものの、非常に感染力が強いためなのか、発症までの潜伏期間も短いように思う。一気に広がる要素になる」

■“第7波”到来に懸念…「味覚戻らない」女性

 4日、東京都内の新規感染者は2772人と、17日連続で前の週の同じ曜日を上回りました。懸念されるのが、第7波の到来です。

 番組の取材に応じてくれたこの女性も先月26日に、新型コロナの感染が判明しました。

 先月末にコロナに感染:「(ワクチンは)3回打ちました。3回目が3月9日だったと。(感染が)考えられるとしたら、通勤電車の中。割と空いていたんですが、向かいに座っていた女性がマスクなしで、せきをしていたので、ちょっと嫌だったんですが。通路挟んでますし、私もマスクをしていましたし。まぁいいかなと思ってて、あえて言うならそれかなと」】一部抜粋