反省すら出来ないサル以下の飯塚元院長は、国の技術エリート集団のトップだった。
事故現場には、彼に呼びつけられた?警察官僚とみられる黒服の姿。
池袋自動車暴走事件~現場に来ていた黒服の男たちは、伊藤詩織さん事件を揉み消した中村格と北村滋の可能性大(画像あり)

4年前の(別の)池袋暴走事故では、懲役5年の実刑判決が下されたが・・
被告の医師に懲役5年の実刑判決 東京地裁「発作の危険性を軽視」指摘

否認事件では「逮捕するのが普通」 池袋暴走「退院後も逮捕なし」に異論・・「ひるおび!」八代弁護士

図解を見ると、池袋暴走母子死亡事故は、最初の交差点で人をはねた飯塚幸三氏が、全速力で逃げようとしたひき逃げ事故で、逃げる途中でさらに母子を轢き殺してしまったように見えるのですが、なぜそのような扱いになっていないのでしょうね?



 ニコニコニュースより
「全然反省してないじゃないか!」池袋暴走事故で書類送検となった飯塚幸三の、車のせいにするような発言が物議!

【2019年4月19日に発生した池袋の暴走事故で、暴走者を運転していた飯塚幸三の発言が物議を醸しています。

JNNの取材動画では、飯塚幸三は車の性能の改善を主張しました。

動画で飯塚幸三は次のようにコメントしています。

安全な車を開発するようにメーカーの方に心がけていただき、高齢者が安心して運転できるような、外出できるような世の中になってほしいと願っています。いつも申しあげているように、本当に被害者に方に申し訳なく思っております。(by 飯塚幸三)

まるで車が悪かったとするような発言に、「車に異常はなかったって調べでわかったろーが!それに車の運転を医者に止められてただろーが!」「全然反省してないじゃないか!」「コレは酷い」などのコメントが寄せられています。

本当に反省しているのでしょうか。。大切な家族を亡くした男性の気持ちになるといたたまれない気持ちになります。】

 edge yoshi- Emotionally mixより
飯塚幸三 元院長(88)「安全な車を開発するようにメーカーの方に心がけていただきたい」

【ドライバーの改心が必要だと主張したい
------------------------------------------------------------------
 東京・池袋で乗用車が暴走し12人が死傷した事故で、運転していた飯塚幸三元院長が先月、JNNの取材に対し「体力に自信があったが、おごりもあった」と話しました。警視庁は、元院長を来週にも書類送検する方針です。

 この事故は今年4月、東京の池袋駅近くの路上で乗用車が暴走し、松永真菜さん(31)と娘の莉子ちゃん(3)が亡くなり、10人が負傷したものです。

 運転していた飯塚幸三元院長(88)は事故前から足を悪くして通院していましたが、先月、JNNの取材に対し「自分の体力を過信していた」と話しました。
 「おごりがあったのかなと思い、反省しております。自分の体力にその当時は自信があったんですけど。おわびの気持ちをずっと持ち続けていることをお伝えいただきたいと思います」(飯塚幸三元院長)

 また、警視庁はアクセルとブレーキの踏み間違いが事故の原因だったとしていますが、飯塚元院長は車の性能の改善が必要だと主張しました。
 「安全な車を開発するようにメーカーの方に心がけていただき、高齢者が安心して運転できるような、外出できるような世の中になってほしいと願っています。いつも申しあげているように、本当に被害者に方に申し訳なく思っております」(飯塚幸三元院長)

 警視庁は、来週にも飯塚元院長を過失運転致死傷の疑いで書類送検する方針です。】