2020東京五輪開催に向けた? 帰還困難区域解除への地ならし?
健康被害が不安で、故郷に帰れない住民の、帰還を促進するための意地悪??
たかが五輪のために・・安倍総理、サマータイム導入検討を指示

生活再建の見通しを早い段階から立ててもらうためにも、終了時期を示すことが重要」と、甲状腺がん原発事故のせいじゃないと主張する、県民の敵?内堀知事は苦しい言い訳。
県、甲状腺がん「福島原発事故の放射線影響考えにくい」??
知事は県民の敵?SPEEDIデータ隠蔽?3号機爆発「健康被害ない」要請?

 NHKニュースWEBより
原発事故避難 仮設住宅の無償提供原則終了へ 大熊・双葉は継続

【原発事故で避難している人たちが入る仮設住宅について、福島県は、これまで行ってきた無償提供を、大熊町と双葉町を除くすべての地域で、原則2020年3月に終了する方針を決めました。

原発事故で避難している人が入る仮設住宅は、プレハブ造りのものや民間の賃貸住宅の家賃を行政が負担するものなどがあり、ことし4月1日現在で、7348戸に1万4366人が入居しています。

このうち、川内村、葛尾村、南相馬市、飯舘村、川俣町の避難指示が解除された地域の人たちが利用する仮設住宅については、来年3月での無償提供の終了が決まっています。

福島県は新たに、富岡町と浪江町の全域が対象の3253戸と、葛尾村と飯舘村の帰還困難区域が対象の45戸について、無償提供を2020年3月に終了する方針を決めました。

災害公営住宅の整備がほぼ完了し、帰還困難区域からの避難者を含めて、安定した住まいの確保に向けた環境が整備されつつあるためとしています。

これで、双葉町と大熊町を除くすべての地域で、原則として無償提供が終了することになります。

これについて福島県の内堀知事は「今後の生活再建の見通しを早い段階から立ててもらうためにも、終了時期を示すことが重要という判断に至った。国や避難元の自治体と連携し、安定した住まいの確保に向けて取り組みたい」と述べました。】