「最も早く、低コスト」?? 理由にもならない理由で、
「トリチウム」という放射性物質が含まれた〝毒入り水〟を海に捨てる??

許される筈のない犯罪行為を、容認するかしないか?聞くまでもない愚問を、
国の有識者会議が一般から意見を聞く公聴会とは??

実は、取り除くのが難しい「トリチウム水」を、超簡単に分離する名案?を思い付いてしまったので、
「素人が馬鹿なことを」と 言わず、〝毒入り水〟を海に捨てる前に、ぜひとも試して頂きたい。
超簡単!「トリチウム水」を一瞬で分離できる方法。

 NHKニュースWEBより
放射性物質含む水の処分めぐる公聴会 福島県漁連が参加へ

【福島第一原発で出る汚染水を処理したあとの水には、取り除くのが難しい「トリチウム」という放射性物質が含まれ、原発の構内で先月26日現在、タンク680個分およそ92万トンが保管され、今も増え続けています。

この水の処分をめぐって、国の有識者会議は一般から意見を聞く公聴会を開くことになり、福島県漁連は今月30日、福島県富岡町で開かれる公聴会に参加し、意見を表明することになりました。

国の有識者会議は海への放出や地中への処分といった選択肢のうち、薄めて海に放出する方法が最も早く、低コストで処分できるとする評価結果をまとめていますが、県漁連はこれに反対する意見を改めて表明する方針です。】一部抜粋