北朝鮮は、日本のことを金ずる位にしか思っていない。ミサイルの標的はあくまで米韓。
そこに忠犬ポチよろしく「集団的自衛権」発動で日本の自衛隊がしゃしゃり出ればどうなるか?

 「集団的自衛権」容認で、米軍の派兵要請を断れない安倍総理は、直ちに自衛隊の出動を命令、
米韓連合軍と自衛隊は、北朝鮮軍と交戦、日本海は血の海に・・

 北朝鮮が本気で日本を攻める気なら、日本海側に林立する原爆を凌ぐ破壊力を誇る?自爆装置・原発に、
一発ミサイルを撃ち込めば済む。アメリカの核の傘など何の役にも立たない。

 幻の核の傘のため、ベトナム戦争・イラク戦争のような大儀なき戦争で、自衛隊員に命を掛けろと、安倍総理は言うのか?

関連記事 解釈改憲閣議決定 日本が「悪魔の島」に 国民を危険にさらす暴挙琉球新報・社説
       原発は格好の標的、たった一発で日本壊滅!愚か過ぎる「潜在的核抑止力論」
       湾岸戦争、アフガン戦争での派兵要請・・憲法9条が自衛隊員の命を守った! 

       安倍総理閣下が望めば、解釈改憲で「集団的自衛権」も太平洋戦争も合憲??
       中国軍機が接近?自衛隊機が接近?「集団的自衛権」容認に強力な援軍!?
       ヒトラーの狂気と、暴走するナショナリズム:日・中・韓、為政者たちの危険な賭け

 産経ニュースより
北、ミサイル発射抗議にも過剰な反応せず 制裁解除に照準
【日本人拉致被害者の再調査を行う「特別調査委員会」の設置を約束した日朝合意から約1カ月ぶりの局長級協議は、冒頭から日朝双方の姿勢がくっきりと浮き彫りになった。

 北朝鮮の宋日昊(ソン・イルホ)朝日国交正常化交渉担当大使は着席するなり外務省の伊原純一アジア大洋州局長に笑みを浮かべて「お元気でしたか。お忙しそうですね」と親しげに話しかけた。特別調査委の資料さえ示せば、今度は日本側が独自制裁の一部解除に動き出す番との期待がにじみ出ているかのような笑みだった。

 対照的に、日本側の伊原氏は硬い表情のままで「本当に重要なのはこれからだ。日朝合意を着実に履行して実効性のあるものにしていく必要がある」とクギを刺した。北朝鮮が行った弾道ミサイル発射に関しても「国連安全保障理事会の決議、日朝平壌宣言の趣旨と相いれない。二度と繰り返さないように強く求める」と抗議した。報道陣の前で抗議したのは、日本が拉致問題の解決を優先し、核やミサイル問題を後回しにするのではないかという国際社会の懸念を払拭する狙いがあった。

 日本側の抗議に対し、宋氏は過剰な反応は示さず、すぐに北朝鮮が拉致被害者らを含む全ての日本人の再調査実施のために設置する「特別調査委員会」の話題に切り替えた。】