好きなことを仕事に!60代女性が見つけた定年後の新たなキャリアのヒント | 人生を変える「習慣化」ブログ

人生を変える「習慣化」ブログ

習慣化コンサルタント古川が綴る「人生を変える習慣」
人生が変わった!という深い感動を共に味わう
を使命に、日々の気づきを発信しています。

おはようございます。

習慣化コンサルタントの古川です。

 

今日は、私が主宰する『習慣化の学校』の

「人生を変えるプログラム」を受講された方の

素晴らしい体験談をご紹介します。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

好きなことを仕事に!

60代女性が見つけた定年後の

新たなキャリアのヒント

━━━━━━━━━━━━━━━━━

E.Iさん、女性、60代、教員

 

定年退職が近づき、

退職後は独立して新たな仕事を始めたい

と思っていましたが、

何をやれば良いのか分からず、

悩んでいました。

 

そんな時、

「人生を変えるプログラム」に出会い、

自分の好きな事や得意な事と

コーチングをかけ合わせて

〇〇コーチとして働きたい。

 

その為のヒントや、具体的なやり方を、

順序立てて、段階的に学びたいと思い、

参加を決意しました。

 

 

 

このプログラムでは、

様々なワークショップを通じて

多くの気づきを得ることができました。

 

特に、ABCDEワークや

バイロンケイティワーク、

フューチャーペーシングなどの

体験型ワークが印象的で、

実際に取り組むことで

大きな効果を実感しました。

 

これらのワークを

職場や身近な人に試してみたところ、

大いに盛り上がり、

自分の知識を他者と共有する喜びを感じました。

 

 

また、生活にも大きな変化が現れました!

 

以前は自分のできないことにばかり

焦点を当てていましたが、

今ではやりたいことやできることに

目を向けるようになりました。

 

この意識の変化が、私の日常生活を

よりポジティブで充実したものに

変えてくれました。

 

 

講師の先生方やサポート体制も非常に手厚く、

ここまでサポートしていただけるのかと

驚くほどでした。

 

私は学校の教員ですが、

サポートに関して

生徒や保護者を満足させるのは

非常に難しいことだと感じています。

 

そのため、この講座で提供される

サポートの質の高さには感銘を受けました。

 

特に、古川さんの授業は抜群で、

コーチングのお手本として

非常に参考になりました。

 

 

このプログラムは、

段階的に、体系的に

セルフヘルプのやり方を学び、

身につけることができます。

 

また、仲間と相互扶助しながら

安心して自分をオープンにできる

仕掛けと仕組みが整っている点も

非常に魅力的です。

 

初めはそれほど期待していませんでしたが、

実際に経験してその価値の大きさを実感しました。

 

 

今後の目標は、

〇〇コーチとして独立することです。

 

このプログラムで学んだことを活かして、

さらに多くの人に影響を与えられるように

努めたいと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

E.Iさんは、

定年退職後の新たな挑戦に向けて、

自分の得意なことと好きなことを

組み合わせたコーチングに取り組むための

具体的な方法を見つけました。

 

彼女の変化のポイントは、

できないことからできること、

やりたいことに焦点を移したことです。

 

このポジティブな視点の変化が、

彼女の日常生活と未来の目標に

大きな影響を与えました。

 

 

私たちの人生は、

一つ一つの習慣によって形作られています。

 

どれだけ自分の可能性を信じ、

行動に移せるかが、

人生の質を決めるのです。

 

「習慣化の学校」では、

あなたの潜在能力を引き出し、

未来を明るく照らすための

具体的な方法を提供しています。

 

このプログラムで得られるのは、
単なる知識だけではありません。

仲間と共に成長し、サポートを受けながら、
実際の行動を変える力を手に入れることができるのです。

 

▼入学体験説明会へのご参加はこちらから

 

自分の可能性を信じ、

人生をより豊かにするための一歩を

一緒に踏み出してみませんか?


ご参加お待ちしております。

 

 

▼[無料]ここからすべてが変わりはじめる!

 

▼[無料]3万人が診断!当たりすぎてコワ~イ

 

▼100万部突破!ベストセラー 古川武士の著書一覧