\ 2024年を自分史上最高の1年に!/
参加無料!アーカイブ配信あり!90分拡大スペシャル!
https://peatix.com/event/3805834/view
※1月26日(金)募集締切
おはようございます。
習慣化コンサルタントの古川です。
今日は、スタッフのエリがお届けいたします。
どうぞ最後までお付き合いください。
それでは、どうぞ。
おはようございます。スタッフのエリです。
1月もあっという間に終盤ですね。
新年の慌ただしさが落ち着き始めたこの
タイミングだからこそ、
「デスク」の状態を見直してみませんか?
毎日のお仕事で長時間使うデスクは
私たちの心の状態を反映する鏡のようなもの。
特に、仕事と家庭を上手にバランスさせている
あなたにとって、この小さな整理がきっと
大きな変化をもたらしますよ^^
では、どうすればデスクを
片づいた状態に保てるのか?
前回、習慣化オンラインサロンでの
「片づけ祭り」で取り上げた、
大事なコツをお伝えしますね!
デスク整理の3原則「デ・す・ク」
原則1:「デ」スクの上は一軍だけ
デスクの上に置いていいのは、毎日使う
「一軍」アイテムだけ!とします。
余計なものを置かないことで気が散り
にくくなり、集中力がアップします。
原則2:「す」べてのモノに定位置を
使い終わったら、モノはそれぞれの
「定位置」に戻します。
そのためには、すべてのモノに
「定位置」を作ることが大前提!
使いやすさが格段にアップし、
探し物に無駄な時間を取られなくなります。
原則3:「ク」リーンアップ習慣がキモ!
仕事の終わりには、ちょっとした整理と
掃除をすること(クリーンアップ)を
習慣化しましょう。
週1程度の頻度で、デスクの上を
「拭く」習慣を身につけるのも、
とてもオススメです。
仕事終わりのデスクの状態を
パシャッと写真に撮るのも良いですよ!
これらの習慣を身につけることで、
自然とタスクを処理する力も養われていきます。
まとめ
デスク整理は、仕事の効率だけではなく、
気持ちの整理にもつながります。
少しの手間で、毎日がもっと快適になるはず。
ぜひこの機会にデスク整理を
試してみてくださいね!
一人ではやる気が出ない・・・という方は、
習慣化オンラインサロンの「片づけ祭り」に
ぜひご参加ください。
毎月第3土曜日の9:00〜開催しています。
次回は2月17日!
毎回テーマを変えますので、お楽しみに!
習慣化オンラインサロンについて、詳しくはこちら
https://shuwazukuri.com/lp/syuukanka_c_online_salon/
https://peatix.com/event/3823421/view
※1月30日(火)募集締切
\参加者全員がもらえる3大特典付き!/
習慣化の「知識」と「技術」で、自分らしくシンプルに生きる方法をギュッと凝縮してお伝えします。
こんな方にオススメです
・心、生活、人生が混乱している方
・忙しいのに充実感を感じられない方
・何をやっても三日坊主で続かない方
・マイナスの考えが巡って疲れてしまう方
・周りの目を気にして正解を探してしまう方
・自分探しが終わらない方
・習慣化コーチの資格に興味がある方
詳細とお申込みはこちら >>>