環境デザインで豊かな時間を手に入れる | 人生を変える「習慣化」ブログ

人生を変える「習慣化」ブログ

習慣化コンサルタント古川が綴る「人生を変える習慣」
人生が変わった!という深い感動を共に味わう
を使命に、日々の気づきを発信しています。

\ 2024年を自分史上最高の1年に!/

参加無料!アーカイブ配信あり!90分拡大スペシャル!

https://peatix.com/event/3805834/view

※1月26日(金)募集締切

 

 

おはようございます。

習慣化コンサルタントの古川です。


今日は、日常の中で意識的に選ぶ環境が

私たちの時間にどれだけの影響を与えるか

についてお話ししたいと思います。

何気ない瞬間に

「朱に交われば赤くなる」ように、

私たちの時間も周りの環境に

大きく左右されています。

 

仕事やプライベートなど、

様々な場面で過ごす時間が、

私たちの生活を形作っていくのです。

 



新しい環境に身を置くことで、

自分の中に新たな価値観や考え方を

取り入れることができます。

 

それが、自分自身に

プラスの影響をもたらすことは

間違いありません。

 

逆に、ネガティブな環境に身を置くことは、

ストレスや不満を引き起こすことがあります。

 

なぜなら、人は一緒にいる人たちや

環境に強く影響を受けるからです。

 

仕事やプライベートでの関わり合いが、

私たちの感情や行動に影響を与え、

それが習慣として定着していくのです。


ここで大切なのは、

「環境デザイン」です。

 

自分がどんな環境で過ごすかを

意識的に選ぶことで、

より充実した時間を過ごすことができます。

 

例えば、好きな趣味や興味を持つ人たちと

交流する場に参加することで、

新しい刺激を受けながら

充実感を得ることができます。


また、仕事の環境も重要です。

 

ポジティブな同僚や上司との

関係を築くことで、

仕事のモチベーションが向上し、

より良い結果を生むことができます。

 

逆にネガティブな環境では、

ストレスが蓄積され、

健康や仕事への影響が出てしまいます。

 

「環境デザイン」は、

私たちの日常を変え、

より豊かな時間を手に入れるための

大きな鍵となります。

 

自分の理想とする環境を意識的に選び、

ポジティブな影響を受けることで、

より充実感あふれる日々を過ごしていきましょう。

それでは、良い一日をお過ごしください。

 

副業・起業・キャリアチェンジを飛躍させたい方にオススメ!

https://peatix.com/event/3823421/view

※1月30日(火)募集締切

 

\参加者全員がもらえる3大特典付き!/

習慣化の「知識」と「技術」で、自分らしくシンプルに生きる方法をギュッと凝縮してお伝えします。

こんな方にオススメです
・心、生活、人生が混乱している方
・忙しいのに充実感を感じられない方
・何をやっても三日坊主で続かない方
・マイナスの考えが巡って疲れてしまう方
・周りの目を気にして正解を探してしまう方
・自分探しが終わらない方

・習慣化コーチの資格に興味がある方

詳細とお申込みはこちら >>>

 

▼[無料]ここからすべてが変わりはじめる!

 

▼voicyはじめました!応援・フォローお願いします!

 

▼[無料]2万人が診断!当たりすぎてコワ~イ

 

▼100万部突破!ベストセラー 古川武士の著書一覧