夢を叶えるために必要な二つのステップ | 人生を変える「習慣化」ブログ

人生を変える「習慣化」ブログ

習慣化コンサルタント古川が綴る「人生を変える習慣」
人生が変わった!という深い感動を共に味わう
を使命に、日々の気づきを発信しています。

 

おはようございます。

習慣化コンサルタントの古川です。

 

私は若いころから、

本を出版することが夢でした。

 

本を読むのが大好きで、

自分も何か書いてみたいと思っていました。

 

でも、本が書ける自信もなく、

どうしたらいいかわからずにいました。

 

そんな時、

私にとって大切な存在だったコーチから

こんな言葉をもらいました。

 

「原稿を書くだけなら、

古川さんの自由だよね。

書いてみたら」

 

この一言で、

夢を叶えるためには、

まず始めることが大切だ

ということに気付かされたのです。

 

始めることで、

本当に書くことが好きで、

やりたいという情熱があるか

どうかがわかります。

 

それがあれば、

毎日少しずつでも書くことが習慣になり、

自信やモチベーションも高まります。

 

逆に、始めてみて合わないと感じたら、

無理に続ける必要はありません。

 

他の方法や目標を探すこともできます。

 

 

私は早速、

パソコンに向かって書き始めました。

 

最初は下手でしたが、

書くことが楽しくなり、

徐々に自分らしいスタイルや

テーマを見つけることができました。

 

それは、

自分自身と向き合うことでした。

 

自分は何がしたいのか、

何が得意なのか、何が苦手なのか、

何が楽しいのか、何が嫌いなのか

などを考えることです。

 

自分とじっくり向き合うことにより、

自己実現や目標達成率が飛躍的に高まり、

判断力やアウトプット力を高められます。

 

アイデアや創造力も発揮できます。

 

 

目標を達成するには、

・小さくやってみること

・自分自身と向き合うこと

この二つのことを実践することが、

何より重要です。

 

大切なことは、

自分の心を動かすこと。

 

それがあなたの夢を実現する

最高の一歩になるはずです!

 

 

おすすめのセミナー

 


詳細とお申込みはこちら >>>

 

▼[無料]ここからすべてが変わりはじめる!

 

▼[無料]2万人が診断!当たりすぎてコワ~イ

 

▼100万部突破!ベストセラー 古川武士の著書一覧

 

▼仕事と生活が、人生が変わる!コミュニティー