習慣化コンサルタントの古川です。
グーグルは事業を成功させるのに、初めに考えたプランで
うまくいったわけではありませんでした。
最初は、企業に検索エンジンを貸し出すサービスを
行っていたのですが、なかなかうまく事業を飛躍させることが
できませんでした。
そこで、悪戦苦闘しながら見つけ出したのが、
スポンサー広告
検索エンジンからキーワードで検索すると広告が
出てくる仕組み。
これを思いついたのです。
まさに、最初のプランAからプランBへ移行したのです。
私たちも何かやりたいことがあったら、とにもかくにも
やってみる!
これが大切。
プランBはあくまでプランAがあって初めて発展できるものなのです。
これはやりたいことを見つける上でも同じことが言えます。
とにもかくにも、動き出せるプランAをつくり、現実を味わいながらプランBを
見つけ出していく発想が変化の多い時代には欠かせないと私は思います。
【information】
★成長への名言365日メルマガ【登録無料】
~毎日1つを1年続ける名言習慣~
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=167586
★目から鱗の習慣化メルマガ【登録無料】
~最新の習慣化ツールやお役立ち情報を発信~
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=194118
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
習慣化コンサルティング公式HP
http://www.syuukanka.com/
★オーディオ対談
★3ヶ月習慣化講座(通信)
★個人コンサルティング
★習慣化公開セミナー
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~