週間スケジュールを立てると仕事の質が高まる | 人生を変える「習慣化」ブログ

人生を変える「習慣化」ブログ

習慣化コンサルタント古川が綴る「人生を変える習慣」
人生が変わった!という深い感動を共に味わう
を使命に、日々の気づきを発信しています。


習慣化コンサルタントの古川です。



ありふれた言葉ですが、

目標達成、成果向上のためには

計画を立てる習慣が必要です。



仕事の成果を高めるためには、

1日単位、週間単位の2つを立てる習慣をお勧めしています。


毎日、朝の通勤電車か前日の夜に計画を立てる。

これだけで1日のエネルギーを有効に使えます。



もう1つは週間単位でスケジュールを立てること。

これは7つの習慣のコヴィーが提案している方法です。



1日単位の計画では、どうしてもTODO中心で

雑用に追われてしまいがち。



しかし、1週間単位で計画を立てれば、

「やりたいこと」「重要事項」に時間を使うことができます。


ちなみに私は毎週金曜日に翌週の計画をEXCELで立てます。


以下のフォーマットを自分で作ってEXCLEで計画します。

コヴィー氏の言うように、1週間単位の視野でスケジュールを立てると

多忙な毎日の中でも「緊急ではないが重要なこと」をこなすことができます。。



習慣化コンサルタントの「続ける習慣」ブログ


フォーマットをつくることは習慣化するために

非常に重要です。



是非、今週からお試めしてみてください。



【information】

★成長への名言365日メルマガ【登録無料】
~毎日1つを1年続ける名言習慣~
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=167586

★目から鱗の習慣化メルマガ【登録無料】
~最新の習慣化ツールやお役立ち情報を発信~
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=194118

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
習慣化コンサルティング公式HP
http://www.syuukanka.com/
★オーディオ対談
★3ヶ月習慣化講座(通信)
★個人コンサルティング
★習慣化公開セミナー
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~