乗馬その92 | 馬上の剣侠児~マモルのブログ~

馬上の剣侠児~マモルのブログ~

これは、私が思いついた事を記録するものである。

こんにちは!今日も引き続きカナディアンキャンプ八ヶ岳にて、乗馬のレッスンです。

今日は、パコちゃんでした!初めて乗る馬です!
最近は、馬場が久しぶりでしたが、パコちゃん自身が軽い合図に反応するのと前に行く馬なので、良かったです。
内方姿勢という事で、三湾曲をやってみました。内方の手綱を維持したまま動くのは意外と大変でしたー
駈歩でも、曲がる時や輪乗の時には意識していきたいですねー。併せて、外方に体重を乗せて前足を軽くして、軽快な駈歩を目指したい!!

晴れて良い天気でした!