長野紀行 | 馬上の剣侠児~マモルのブログ~

馬上の剣侠児~マモルのブログ~

これは、私が思いついた事を記録するものである。

こんばんは!今日の月は綺麗ですねー

今日は、八ヶ岳から足を伸ばして、長野に来ています。まずは、諏訪市の高島城です!

諏訪には、戦国時代に諏訪氏という武将がいますね。諏訪氏は、武田信玄(晴信)に討たれますが、その娘は武田勝頼を産んでいます。ここ、高島城には、その諏訪姫をモチーフにしたゆるキャラ(かわいい)のグッズが販売されています!高島城の天守閣からは、諏訪湖が一望できますー。

次は、諏訪大社です。諏訪大社には、上とか下とかあるらしいですが、全部は回れないのです。😢

境内は、神木みたいな木があって荘厳な感じがありますね。由緒ある神社らしいですねー!江戸時代の雷電の手型もありますが、これは大きい!!

翌日は、善光寺に行くので、東筑摩の峠を越え、千曲市の夜景と月を見ます!

明日は、遂に川中島に行きます!