おはようございます。ラブ

 

こんにちは。照れ

 

こんばんは。グラサン

 

 

 

 

 

 

スイフトスポーツのリヤドアの🔊スピーカーを交換しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内貼りを外しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

標準装備のスピーカーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回取り付けるスピーカー、カロッツェリアのTS-F1740です。

 

 

 

 

 

 

 

新たに購入したワケではなく、

 

スイフトRSから外しておいたモノです。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り付けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラケットのスポンジテープは剥がれかけていたので

 

あらたに100均で購入して貼りなおしました。

 

スピーカー側のスポンジテープは横着してそのままです。

 

果たして音に影響が出るのでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年6月にスイフトRSに取り付けたときの下矢印投稿です。

 

こちらの方が取り付け方法を詳しく書いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スイフトRSもスイフトスポーツもスピーカー交換の手順は全く同じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、再利用したスピーカーは下矢印こちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はマイナーチェンジしているようです。

 

こちら下矢印の方が安いですね。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントドアには既にカロッツェリアのTS-F1740Sを付けてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてその音は、、、、、ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

もちろん純正スピーカーよりはイイのですが、

 

明確な差を聴きとることができません。チーン

 

バスドラやエレキベースの低音の鳴り方に余裕のようなモノは感じられますし、

 

テナーサックスのコクなども増していると思います。よだれ

 

 

 

リヤスピーカーも交換したことで密度感が増し、空間も広がったうように感じますが、

 

それはほとんど気のせいレベルです。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイフトスポーツ、、、

 

標準のスピーカーが意外にイイ音していたんですよね。照れ

 

RSのときよりイイ音していたのでナビのアンプ部の出来が良いのでしょう。

 

そこに社外のスピーカーを付けるワケですから期待していたのですが、、、キョロキョロ

 

ナンだかなぁ、、、ニヤニヤ

 

苦労して取り付けたのに微妙な気持ちです。えー

 

 

 

 

 

それなりに鳴らし込んである再利用スピーカーでも新たな環境に身を置かれたワケです。

 

本領発揮するまでは時間がかかるのでしょう。。。

 

気長に鳴らし込んでいきます。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにディーラーオプションのパナソニックのナビですが、

 

いくつかの音質がプリセットされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
そのどれもが誇張し過ぎない適度なサジ加減で音質が変わります。照れ
 
なかなか使えます。
 
スピーカーが馴染んできたら更にグライコで追い込んでみます。
 
 
 
 
 
 
 
 
RSに付けていたパイオニアのナビ(ディーラーオプション)にも「スタジオ」とか「ホール」などのプリセットがいくつかありました。
 
そのどれも誇張し過ぎて好みではありませんでした。キョロキョロ
 
 
だからといって音場を「オフ」にすると途端にレンジが狭くなり、ガーン
 
キメ細かさや滑らかさも無くなり、、、、、
 
意図的にやっているのでは?!滝汗
 
と思うほど聴けた音ではありませんでした。
 
グライコでどうにかできる問題ではありませんでした。ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
そんなことを考えると、、、
 
同社パイオニアのスピーカーには見切りを付けて他メーカーのモノに買い替えた方が正解なのかも知れません。。。てへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まっ、ロードノイズの煩いスイスポちゃんのオーディオですからね、
 
そこまでお金を掛けなくても良いでしょう。。。。。口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ポンコツカードとポンコツ大臣。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

実はこの時期に、石井紘基さんだけではなく、このような金融不正事件を追っていた記者やジャーナリスト、監査をしていた担当者などが、不可解な死や冤罪事件に巻き込まれているのです。

 

 

 

 

 

ぜひお読みください。

 

日本の衰退の裏にはやはり竹中〇蔵がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://x.com/jubilee0710/status/1789410003603915082?s=46&t=XxEvj1Xnit1jbBawMWubkw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国葬しちゃいましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

(≧▽≦)