Welcom to my blog

訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

保育園児の息子2人・夫・私の4人家族


日々いかにお金を増やすか模索中

様々な副業ノウハウに手を出し
行き着いたところが今ここ→ ★

日々お得とお金になる情報収集してますびっくりマーク

 

それはもうここ数年、

ずーっと買っているダイソーグッズがあります!

 

それは・・・

 

 

食器洗い用のスポンジ!!

コレです↓

DAISO:キッチンスポンジ(3層ソフトタイプ、5個)

 

こちらの商品、もうずーっとリピしていて

切らさないように常にストックしているほど爆笑

 

何がそんなに好きかと言いますと、

3つお気に入りポイントがあります!

 

 

【その1】1個20円とは思えないしっかりした弾力!

個人的に、私はしっかりした生地?厚みというのか

固めなスポンジが好きなのですが、

こちらはそれが二重丸

結構安いスポンジって

軽くて、すぐへたるイメージだったのですが、

こちらは1個20円とは思えないクオリティなんです!グッ

 

 

【その2】色が黒と白でシンプルでイイ!

キッチンのスポンジって、カラフルな色味のものが多いですよね。

これも好みですが、色味がシンプルで好きです照れ

ただ、1個だけ両面黒のものがあるのですが、

こちらは汚れが見えにくいという欠点があります笑い泣き

 

【その3】なんといっても衛生的!

ダイソーのスポンジの最大の良いところ・・・

それは、安いから気にせずすぐ捨てられるというところ!!

 

以前は1個200円前後のものを使ってたんですが、

持ちが良い分、逆に捨て時がわからなかったんですよね。

それで1~2か月くらい使ってた気がするんです。

 

でもスポンジって、衛生的に

2週間以上経ったら変えた方がいい

って何かのTV番組で見た気がしてキョロキョロ

でも実際に、

スポンジは使うたびに水分や汚れを吸収して

雑菌やカビが繁殖しやすくなるそうなんです。

考えたら確かにそうですよね。

ダイソーのスポンジは、耐久性的にも

2週間くらいなので(私の場合)、

安いのも相まって躊躇なく捨てられます!

しかも、ただ捨てるのではなく、そのスポンジで

洗面所やお風呂などの水回りの掃除をして捨てる

というのが私のルーティンです!気づき

 

なので、余すことなく使い切って捨てられるんです!キラキラ

 

水回りって放置するとニオイの元なので

この周期で掃除するのも忘れませんし、

オススメのお掃除術でもありますグッキラキラ

 


ちなみに、ダイソーのスポンジは色んな種類があるので

ぜひ自分の好みを見つけてトライしてみてくださいねウインク

 

でも100均のはなぁ~

やっぱりそれなりのスポンジ使いたいかも・・

という方もいらっしゃると思います!

 

そんな方にはこちらの2点がオススメ電球

 

\ダスキンの台所用スポンジ抗菌タイプ/

↑年間1000万個売れてる超人気スポンジです!

あのダスキンのスポンジ&口コミも★4.7以上

ということで間違いなし!

 

\キクロンのキッチンスポンジ抗菌タイプ/

↑こちら、かなり長持ちします!持ちがよすぎて本当に捨て時に迷うやつ笑い泣き

で、しかもお安い!でもクオリティも高くて、

コレは試してみる価値ありですよ!グッ


 

普段何気な~く使っているスポンジですが

変えてみると何気に新鮮味がでてイイですよウインク

 

ぜひお試しあれOK気づき

 

ご訪問いただき、ありがとうございました!