Welcom to my blog

 

訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

保育園児の息子2人・夫・私の4人家族

 

家事育児仕事と忙しい毎日から脱却して

ゆるっと楽~に暮らしたいワーママ

Syuのブログです

 

目指せ!サイドFAIREびっくりマーク

 

 

私が初めてメルカリに挑戦した時のこと。

初心者目線で感じたことなどをお話したいと思います。

 

 

まず、私は出品をする時に、

特に気をつけたことがあります。

それは、出品する物はちゃんと選定するということ。

「不要品」とは言え、やはり売れそうなもの、つまり「需要がありそうなもの」であること、

そして「クレームになりにくそうなもの」を選ぶということを意識しました。

たくさん出品されてるものなどは、需要過多でライバルが多そうだし、クタクタになった服とか、ちょっと使用感が出てるものは、受け取る側によってはクレームにつながるかな?と思い、選ばないようにしました。

 

 

そこで私が初めての出品に選んだもの。

それは、未使用品の保存状態も良い、

白のスニーカーです。

これは、夫の物でしたが、履かずにずっと靴箱に仕舞われており、もう使わない…とのこと。

 

 

最初は、どんな反応が見られるか、ドキドキしながら何度も画面をのぞいていましたが、

いいねがいくつかついたくらいで、

思ったほど反応もなく。。

1週間ほどたって、何の反応も無さそうだったので、500円ほど値下げを実行。

今度こそは!

と思っていましたが、やっぱり反応なし。

 

やっぱりそんな甘くはないのか、

とガッカリしていました。

 

 

ところが!

そこから3〜4週間後くらいでしょうか?

突然、「発送をお願いします」という通知が来たのです!!

 

もう諦めて、出品したことも忘れかけていたので、ビックリでした!

 

そして梱包はメルカリで紹介しているマニュアル通りに丁寧な梱包を心がけて、何とか発送!

その後、無事に「良かった」の評価をもらうことができました!

 

 

結果。

3490円で出品し、

送料や手数料などの諸経費を除いた

記念すべき初出品の売り上げはというと…!

 

 

 

 

2,291円

 

でした!!

 

 

わりと諸経費とられる。笑

でも、自分で初めて稼いだ?お金は

なんか感慨深いものでした!

 

よし!不要品じゃんじゃん売って

お金にするぞー!

 

というより、

 

自分にとって不要な物でも、

誰かにとっては使ってもらえるものになる。

それでお金がもらえるなんてラッキー!

って思えると、素晴らしいサービスだなぁ

と思いました!

 

 

始める前は、私は本当に臆病なので…

ちゃんと発送できるかな、なんか悪い評価つけられたらどうしよう、こわい。

みたいに思っていたのですが、

よっぽど写真や説明と違う、雑な送り方をする、

などのことがない限りは、そんなに心配することではなかったなー、と思います。

一度やってしまえば、流れがわかりますし、

出品するのもこわくなくなりますよ!

 

私のメルカリ初挑戦は、

ドキドキしたけど、意外と簡単!楽しいかも!

というのが率直な感想でした晴れ

 

 

みなさんも、これ、売れそうかも!

って思ったものがあれば、メルカリで売ってみては?

意外と簡単に売れますよ!

 

ちなみにこちらのコードを入力して登録すれば

500円分のポイントがもらえますよ!

→ FHPBGN

 

ちなみに、私は今では購入するほうにハマっています^^;

 

やってみたいかも!

と思っている方は、ぜひチャレンジしてみて下さいね♪