こないだギゾフライこんだキスフライ! | しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記

しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記

             

今日はさすがに松山も晴れ上がり、ムシムシはするけれど久々のお天気なのでじっとしてられませんでした。⬅子供と同じレベル( ̄◇ ̄;)

さて、最近は自己啓発を心がける大人たちも多いようで、本屋へ行くとコーナーがとても充実している。

これら精神的な面での能力の向上を目指すような方ならよく知っているかと思いますが、人の想いというのはやがて現実化するんです。^ ^

このことが釣りと何の関係があるのかという声が聞こえそうですが、これが大アリなんだな。

前回の釣りで持ち帰った青ギゾを食べたら、なんと美味しいこと\(^o^)/
姉さんと二人叫んだほどでした。⬅だから病院行ったほうがええぞ。((((;゚Д゚)))))))

前回は何とかギゾを食おうということで目一杯楽しんだ結果、二人で食べるだけのギゾが釣れました。

そんで今回はキスを食べようやと、意見は一致!

{5C742CF8-7F35-4E7A-AAB1-EE15AF7C6D83:01}

新しい釣り場探しを兼ねての冒険釣行だから、磯ベラに悩まされながらもあっち行きこっち行きしてキスを探した。

チョイ投げなのに、底でアジが当たってくることも多く、けっこういそがしい。^ ^

{048BF32D-8DEF-402C-8C61-A02F02C7D904:01}

こんな時に気をつけないといけないのが、狙ってるもの以外は迷わずリリースすることです。

最初は狙ってるものだけを釣って帰る気でいたのに、ちょっと美味しそうな外道が釣れるとつい欲が出てキープしてしまうことってあるよね。

そんな経験を振り返ってみて。
たいした漁になってないことが多いから⬅り、漁って((((;゚Д゚)))))))


それはね、口では今日は○○を釣るんだなんて言っておきながら、じつは嬉しい魚が釣れたら次々にしまい込むことで、狙いではない魚が釣れることを無意識に願っているからなんです。

だから本命にふられるわけです。^ ^

私はいつも単純で馬鹿だから、言ったことしかしない。

すると食うんです、本命が。
ひっひ〜!\(^o^)/

{969AAA45-89C1-4276-BC25-2BBAA50C906C:01}

今日は昼メシ食ってからの、ゆったり釣行で、ドライブがてらの3時間ほどを釣りして遊びました。(^-^)/


キスの顔を拝んだら、姉さんがあと一匹釣ったら帰ろうと言う。

するとね、速攻で食うんですね不思議と。

純粋な意図で願うとそれは現実化するし、強くイメージするとそれは引き寄せる。

こういったことは、釣りの世界でも例外ではないんですね。^ ^

そんな、たまたまだろって考える人は、せっかくの可能性をドブに捨ててるかもしれませんよ。


っとまあ、今回は形而上学的に書いてみました。⬅早く病院行ったほうがいいぞ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


{CB85126C-4B35-4016-956C-BB89EBAEC337:01}

そんなわけで、前回はギゾ、今回はキスをいただいてみようと思います。

ついでにね、夜やったら良い型のアジが釣れそうなとこ見つけました。\(^o^)/

いやいや楽しかった(^-^)/

今日もありがとう\(^o^)/