妄想観察 | 加藤敏明のブログ

加藤敏明のブログ

人の心と人間関係について、日々のカウンセリングやセミナーを通じて感じたことを記載します。

最寄駅から一つ先の駅で急行を待つとき

向かいの上りホームは圧倒的に人数が多い。

乗降を考えて都合の良い場所への移動。

 

背の高い人、低い人、太めの人、細めの人

色白の人、日焼けした人・・・。

様々な体型をした人が前を歩いていきます。

 

電車が入るまでの数分間。

お節介妄想を膨らませる楽しい時間帯。

 

猫背の人・・内蔵の病気にならなければいいが。

太めの人・・高脂血症、高血圧が心配だ。

痩せすぎの人・・低血圧、貧血気味かな。

        癌のリスクも高いと言う。

マスクの人・・コロナ予防かアレルギー?

 

堂々と歩く人・・健康そう・・元気、元気!

背筋を伸ばしている人・・いいね、いいね!

 

セコセコ歩く人・・若さを感じない、歩幅は広く。

手を振らないで歩いている・・何故かなぁ?

 

オット走って転ばないように・・ご注意下さい。

身体が重そう・・疲れが溜まっているのかなぁ。

 

大きな欠伸・・・寝不足か?

酔いが残ってる?・・・大丈夫かなぁ。

眉間に皺が・・・不機嫌そう。

 

 

上りの電車はJRからの乗り換えの人が圧倒的。

下りの電車からはJRへ・・・。

 

毎日毎日同じことを繰り返していますが、

決して同じ場面に出会うことはありません。

 

自分の生活を守るためひたすら職場へと。

みんな、みんな頑張っています。

 

父親として・・母親として・・子供のために。

子供として・・・年老いた親のために・・・。

 

きっと誰かのために我慢をしてる。

でも、時々は思いきりストレスを発散して

ください。ぜひ自分のために。

 

            就職塾 加藤 敏明

 

キャリア&メンタルカウンセリング

ニートの親への解決へのアドバイス

起業オナーの悩み相談

「職場の人間力」をオーダーメイド

管理職/新入社員&中堅社員/マインドセミナー
E-mail: info@syusyokujyuku.com

シニアの活動の場を思考

 

●知人が開発した不思議な癒しをもった凧を紹介します。
 子供にも安全。室内でも揺らぎますのでご覧下さい。

<凧平塚丸尾>で検索