フルマラソン2時間45分切り(予定)への足跡⑤ | サブ245を目指すsyurunのランニングブログ

サブ245を目指すsyurunのランニングブログ

◆38歳で走り始め2020年別大で2'47分。ベストは2012年49歳時の2'46分。毎年自己ベスト更新狙って2022年シーズンの目標はサブ2.45で日々頑張ってます。今シーズンからトレイルランニングに取り組み開始。5年以内に100マイラーを目指します

やった〜‼️

防府マラソン当選しました〜‼️


って喜んでたら、知り合いほとんど当選してるのですよね😂まぁ結果オーライですが、もし落選したらどうしようという心配は、とにかくしたくないですよ。

やっぱり、抽選無くして欲しいなぁ〜です🙄


んで、今週の練習です。9月に入ってますが、全然涼しくならないので、疲労感がなかなか抜けなくて、温冷浴行っても、冷水時間が長くなってます😅これまでは長くても90秒でしたが、いまは2分冷水につかってます。温浴は3分から5分くらいかな?だいたい4回ほど繰り返しすとダルダルになるのが、自分なりの目安です。


最近は、上がりに冷水30秒が、さっぱりするので気持ち良いです。

28日 月曜日・・・完全休養でランオフ(温冷浴50分)
29日 火曜日・・・ジョグ+WS6本

30日 水曜日・・・ポイント練習日 2000+1000×2  速見の練習会へ参加。

31日 木曜日・・・ジョグ7k
9月1日 金曜日・・・ジョグ+WS6本
2日 土曜日・・・朝7Kジョグ、夕10Kジョグ
3日 日曜日・・・ダム湖での30K走を予定し、8時スタートで走り始めるも、もう全然ダメでした。足首は妙に痛むし、疲労が溜まっているのか、りゅう2時間半かけて21Kでアウト!となりました。残念😢


GPSがまた妙な測定で、困った話です。


何というか、この2週間くらい、疲労からなのか身体が重くて走る気力が下がっている感じです。まあ、夏バテっちゃあ夏バテかな😂


身体全身の痒みだったり、妙な心臓のドキドキとか、こういうキツいのを我慢して乗り越えていくと、次第に気温も下がって来て、調子も上がってくる、というのが経験上の予測なんですけどね。もう少し、あと少し、我慢の日々です。


8月は思ったより走れていませんね。