お久しぶりですとおそばのサラダ青じそ風味と本日のぼるぼさん | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


とってもとってもお久しぶりですー
なにやら流行りの🦠の🧚になり
回復した❤️‍🩹と思ったら
体力の低下により熱中症🥵になってしまい
絶不調でした😱

不調のスパイラルからようやく抜け出して
ブログ書けるまで回復しました🙌

またどうぞよろしくお願いします

さっそくある日のごはんです♡



メニュー

ごはん

ゆばのねぎのお吸い物

あじフライ 付け合わせの野菜

おそばのサラダ🥗青じそ風味

もやしのナムル

  

おそばのサラダはお昼茹ですぎて

残ったおそばをリメイクしました✨


青じそ風味でさっぱりいただけます



おそばのサラダ

2から3人分

材料

そば 1束

水菜 1株

豆苗 1/3束

ミニトマト 4個

*めんつゆ(3倍タイプ) 大さじ1

*砂糖 小さじ1/2

*ハウス きざみ青じそ 大さじ1/2

*オリーブオイル 小さじ1

*ごま油 小さじ1/2

白ゴマ、もみのり 適量


作り方
①そばはパッケージ通りゆでて冷水でしめてしっかり水気をきっておく
②豆苗、水菜は食べやい長さにカットし、トマトは1/4カットにする
③*をよく混ぜ合わせて①と②をよくあえる
④仕上げに白ゴマともみのりをかけて完成


めんつゆとねりスパイスで簡単にできちゃうサラダです^ ^
余ったお蕎麦消費にも🙆‍♀️


「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加中でスパイスをモニタープレゼントされました🎁



今回はこちらを使っています♪


他にも魅力的なスパイスがたくさんあるのでまたUPしますね♡



本日のぼるぼさん


お友達にもらったオヤツ

ぼるちゃんは食べられません💦


でもこのペーパーが気に入ったようです😆


このあと落とし物してましたが🤭