チキンときのこのスパイスカレーと換羽 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

3月も真ん中ですね😱
早いー
毎年3月は早いはやいと騒いでいる気がします。

今期のスパイスアンバサダーもいよいよ最後です!!
最後のお題は「お手軽調味料でひと工夫レシピ」です❣️

*ハウス 辛子明太子ペースト

*印度カリー子監修スパイスカレーベース

GABANプロブレンドスパイス

*ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice をプレゼントしていただきました。


今回は

印度カリー子監修スパイスカレーベースを使って🍛


チキンときのこのカレーを作りました💖


チキンときのこのカレー

2人分

印度カリー子監修スパイスカレーベース 1箱

鶏胸肉 200g(一口大)

しめじ 1/2株(ほぐす)

玉ねぎ 1/4個(スライス)

油 小さじ1

水 50ml

豆乳 100ml

ガラムマサラ 小さじ1


作り方

①フライパンに油を熱して鶏肉としめじ、玉ねぎを炒める

②鶏肉に焼き目がついたらいったん火を止めて印度カリー子監修スパイスカレーベースと水を加える

③よくかき混ぜながらひと煮立ちさせて、鶏肉に火が入るまで煮る

仕上げに豆乳とガラムマサラを加えて火を通して完成




パッケージに説明が丁寧にかいてあったので参考にしながら作りました🍳


なすとトマトと卵をトッピング


簡単なのに本格的な味でとっても美味しかったです\(//∇//)\


カレーにうるさい夫も絶賛してました🍀


お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索


本格的な味に仕上がって美味しいので
これはストックしておきたい感じです💖

ごちそうさまでしたー
 
色々なスパイスに出会えて我が家スパイスカレー率の登場回数上がってます🍛


本日のぼるぼさん


換羽なので

身体がだるそうです💦



頑張れー♪あとちょっと!!