きのことにらの明太子和えとお口に羽 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

花粉に悩まされています😱
そんなに症状がなかった夫も
すごく大変なことになってます

頑張って乗り切りたいです٩( ᐛ )و

さてさて 
スパイスアンバサダーもラストです😭
たくさんのスパイスにお世話になりました!!

今回のお題は「お手軽調味料でひと工夫レシピ」です❣️

*ハウス 辛子明太子ペースト

*印度カリー子監修スパイスカレーベース

GABANプロブレンドスパイス

*ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice をプレゼントしていただきました。


我が家の常備菜の定番きのこのぽん酢和えに

*ハウス 辛子明太子ペーストを使ってアレンジしてみました✨✨

こんな感じのごはんに🍚

・ごはん

・わかめのお味噌汁

・かれいの甘酢あん

・サラダ2種類

・きのことにらの明太子和え

・いちご🍓 でしたー♪




きのことにらの明太子和えの作り方

です


作りやすい分量

しめじ 1パック

えのきだけ 1パック

にら 1/4束

ぽん酢 大さじ1

*ハウス 辛子明太子ペースト 大さじ1/2


作り方

①しめじは石突をとりほぐす

えのきたけは石突をとり食べやすい大きさにカットする

にらはざく切りに

②耐熱容器に①を入れて500wで2分加熱する

③きのこがしんなりしたらぽん酢とハウス 辛子明太子ペーストを加えてよく混ざる




しっかり明太子味♡
箸休めにもおつまみにもいい感じです✌️


お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

色々、美味しそうな調味料をいただいたのでこれから使うのも楽しみです\(//∇//)\




本日のぼるぼさん


換羽なので

くちばしに羽ついてます?!



痒くてからだごそごそつついてました


早く換羽終わるといいね😊


ふわふわピカピカ文鳥になろうねー❣️