すぐできる♡お豆と豚肉のドライカレー | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

2月になっちゃいましたねー
1月もあっという間に終わったので2月もすぐ終わりそうです🥶

慌ただしい毎日なので体調崩さないように気をつけたいと思います(*´ー`*)

今回のUPはすぐできるドライカレー🍛

おかずとして食べても◎

カレーとして食べても◎


スパイスの風味とお豆の🫘美味しさがあってます❣️





すぐできるお豆と豚肉のドライカレー

2人分

バター 10g

トンカツ用の豚肉 1(細切り)

まめ水煮根菜ミックス 1袋(豆のみでも◎)

玉ねぎ 小1/2(スライス)

赤パプリカ 1/8(スライス)

しめじ 1/4(ほぐす)

いんげん 3本くらい(一口大)

にんにくチューブ 2cm

しょうがチューブ 1cm

*酒 大さじ1

*トマトケチャップ 大さじ1/2

*しょうゆ 大さじ1/2

○GABANクミン パウダー 小さじ1/3

○GABANコリアンダー パウダー小さじ1/3

○GABANターメリック 小さじ1/3

塩 小さじ1/4



作り方

①フライパンにバター、にんにくとしょうがチューブを入れ火にかけて豚肉を加えて炒める

②豚肉に色がついてきたら玉ねぎ、パプリカ、しめじを加えて玉ねぎがしんなりするまで5分くらい炒める

③いんげんとまめ水煮と*を加えて汁気がなくなるまで炒める

と塩を加えて全体が馴染むまで炒める

味をみてたりなければ塩でととえて完成


ごはんでもパンでもあいます❣️



簡単スパイスカレーレシピ
簡単スパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索


トンカツ用のお肉が1枚

中途半端にあまったものを美味しくいただきたくて作ってみました✨✨


作っている側から夫が

スパイスのいい香りー😍

と早く食べたいモードに。


炒めるだけであっという間にできちゃうので

お腹が空いている時にもオススメです❣️


簡単美味しいーって気分もあがります

\(//∇//)\






本日のぼるぼさん


ブンチョウのごはんを催促するようになったぼるちゃん🐧

よく周りをウロウロしています 笑


お友達を置いてあげたら怖がってましたー

小心者😂



こちら

前にもUPしたのですが

金澤文鳥という羊羹なんです❣️


かわいいですよね😍



食べ終わった後・・


違った生き物になっちゃいました😱


これはさらにぼるちゃん

怖がりそうです🤣