手羽元と大根と大豆の煮物 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

寒さ継続中ですね😱
みなさま
体調大丈夫ですか??
風邪ひかないように気をつけないとです。

ぼるちゃんも寒がっているので💦
エアコンつけっぱなしでして
電気代心配です🫤

さてさて
いつかのご飯です🍚

@kanehatsu さまのサラダに豆!と
大根と鳥手羽元を一緒に煮ました◎




たっぷりできたので✨✨
義実家にももっていきました❣️



お父さん、お母さんも喜んでくださいました\(//∇//)\

お豆ほくほく🫶✨

それでは作り方です🍀
手羽元と大根と大豆の煮物
4人分
鳥手羽元 8本
大根 1/2本(皮をむき2cmくらいのいちょう切り)
にんじん 1本(皮をむきいちょう切り)
干し椎茸 3枚(水で戻し一口大に)
しょうが 1かけ(あらみじん)
水1 1/2カップ(干し椎茸の戻し汁含む)
◎酒 大さじ3
◎みりん 大さじ3
◎しょうゆ 大さじ3
◎砂糖 大さじ1/2
サラダに!豆1袋
ボイルいんげん 4本(一口大に切る)
水溶き片栗粉 適量

作り方
①フライパンにごま油(分量外)を入れて鳥手羽元を入れて全体に焼き目をつける
②生姜、大根、にんじんを加えて軽く炒める
③干し椎茸と水(戻し汁含む)と◎を加えて落とし蓋をきてコトコト煮込む
④大根がやわらかくなったらサラダに!豆とカットしたいんげんを加えて3分くらい煮る
仕上げに水溶き片栗粉でとめて完成



美味しくいただきました💖

#カネハツ #カネハツ公式アンバサダー #サラダにまめ #今日のサラダ #サラダ生活




この度、【カネハツ公式Instagramサラダに!まめアンバサダー】に任命していただきました❣️
(@kanehatsu)
お豆🫘サラダやお料理UPしていきますー🙋‍♀️✨✨


本日のぼるぼさん

寒がりぼるちゃん

あったかい場所よくしってます😁



このままおねんねしました💤