スパイシーカツレツと物思いにふけるぼる | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

暑いですね😵


手術して1ヶ月経つのですが

なかなか体調が本調子にならず。


元気にはなってきているのですが

この暑さのせいもあるのかなぁ?!と


食欲はあるので 笑


ごはんは、ちゃんと作ってます✨✨

夫のリクエストでカツレツを作りました。



スパイスアンバサダー

6月〜8月のテーマが

「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪だったので


スパイスをきかせてみました❣️



スパイシーカツレツ

2人分

豚肉トンカツ用 2枚

塩 少々

GABAN ブラックペパー 少々


たまご 少々


*パン粉 大さじ5

*粉チーズ 大さじ2

*GABANクミン 小さじ1


GABANブラックペパー 少々


作り方

①豚肉は包丁で叩いてのばして、にんにくとしょうがをすりこみ、塩とブラックペパーをふりかけて、茶こしで両面に薄く小麦粉をふりかける



②*をポリ袋にいれてめん棒を転がしてパン粉が細かくなるようにする


③①をといた卵にくぐらせて②をまんべんなくまぶす



④フライパンにバターとオリーブオイルを入れて衣がこんがりするまで揚げ焼きする

油を切ってお皿に持って

仕上げにブラックペパーをかけて完成


お好みでオーロラソースを添えても◎です😁


夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索


夫。

喜んでおりました!!




 

こんがり💓さっくさく。

クミンも効いていい感じでした✨✨



本日のぼるぼさん


物思いにふけるうしろ姿 笑


クーラーがあたるところにいる🐧ともいいます

( ̄▽ ̄)