お豆腐キッシュともやしの胡麻味噌あえとカメラ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

今日は雷に土砂降り。
外から帰ってきた夫はびしゃびしゃでした
( ̄◇ ̄;)
突然の雷雨⚡️困っちゃいますね💦


さてさてー
いつかの晩ごはんです★彡




わかめごはんのおにぎり
トマトのピリ辛スープ
お豆腐のキッシュ
もやしのごまみそ和え
わらびのナムル
生姜の佃煮
トマトとピーマンのポン酢漬け

もやしのごまみそ和えは
大好きな和物です\(//∇//)\💖

簡単ですが作り方を




材料
もやし 1袋
無添加追いこうじみそ 小さじ2
砂糖 小さじ1
白ごま 大さじ1
しょうゆ ひとたらし

作り方
もやしはサッとボイルして水気をしぼる
調味料をあえて完成✨✨

シンプルですが箸休めにぴったりです!!




フーディーテーブルのモニターコラボ企画でプレゼントして🎁いただいたハナマルキ株式会社さまの無添加減塩追いこうじみそを使いました💞

しょっぱくなくて
旨味の強いお味噌なので
和物にも大活躍でした✨✨😊

ごちそうさまでした^ ^


本日のぼるぼさん

最近カメラがきになるみたいです🐧





気がついたら近くにいます😁