唐揚げパーティーとおそうじ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

週末に唐揚げパーティー🎉をしました✨✨💖



メニューは
とうもろこしごはん
厚揚げとこんにゃくとピーマンの煮物
ピクルス
キャベツとにんじんのサラダ🥗
焼きもろこし

唐揚げは2種類♪
もも肉の唐揚げ(にんにく、生姜)
ジーパイ(胸肉)

もも肉は大きめにカットしてにんにくとしょうがをきかせた調味液につけたものに片栗粉と小麦粉をまぶして揚げ焼き💞




胸肉は薄くたたいて調味料と五香粉やチリパウダーで漬け込んで
片栗粉とコーンスターチを混ぜたものをまぶしたもので揚げ焼き💖
1枚まるっとあげてるのでホントはかじりつきたいところですが
シェアするため🍴で切り分けながらいただきましたー




どちらもジューシーでホントにおいしかったです\(//∇//)\

みんな夢中で食べてました🤭👌

唐揚げってなんでこんなに美味しいんだろう♡
久々におうちで作りました🤤
また作ろっと✌️✨✨

鶏肉はピヨポックルさまより
4月春のプレゼントキャンペーンでいただいた森林どりもも肉、むね肉 各1kgずついただいたものを使いました✨✨




新鮮なキレイなお肉でした😍
トレーレスなのも気に入ってしまいました。

こだわって大切に育てられた🐓さん

ごちそうさまでした(*^^*)


鶏肉食べまくったあとであれですが
本日のぼるぼさん 笑

ケージをお掃除してあげたので
喜んでいそうです🐧



キレイになると嬉しいよね目がハート飛び出すハート