大根とベーコンのスパイスカレーと課金? | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

連休(−_−;)

ちょっと用事で駅のほうにいったらすごい人ー

たくさん不安

連休明けにまた感染者増えちゃうんじゃないか心配になります💦


このまま何事もなく終息してくれますように



さてさて

スパイスアンバサダー

45月の投稿テーマは

GAGAN(R)で作るスパイスカレー」です。

カレーのルウやレトルトは使わず

GABAN(R)スパイスを3種以上使ってスパイスカレーを作る🍛というテーマです♪


今回は冷蔵庫にあった

大根とベーコンで作ってみましたスター



大根とベーコンのスパイスカレー

2人分


玉ねぎ 1/2個(みじん切り)

◎ハウス 生しょうが 2cm

◎ハウス 生にんにく 2cm

ホールトマト 1/2カップ


大根 4cm

ベーコン3枚

しめじ 1/3株(ほぐす)


レーズン 大さじ1(お湯でふやかし荒みじん切り)

いんげん 適量(あれば)


だし汁 1カップ

トマトケチャップ 大さじ1

*GABAN クミン(パウダー) 小さじ1

*GABAN コリアンダー(パウダー) 小さじ1

*GABAN ターメリック 小さじ1

*GABAN マスタードシード 小さじ1

塩 小さじ1/3〜

ピザチーズ ひとつかみ

アーモンド 10粒(砕く)


粉チーズ、ブラックペパー 適量


作り方

①フライパンにオリーブオイル大さじ1/2入れて玉ねぎをあめ色になるまで炒める

◎とトマト缶を加えて汁気がなくなるまで煮詰めていく


②大根は皮をむき小いちょう切りにして耐熱容器にいれラップをして500Wで3分加熱する


③①を端に寄せてしめじ、ベーコン炒めてから②、だし汁、ケチャップ、*を加えて5分くらい煮る



④いんげんとレーズンも加えて汁気が少なくなるまで煮て、ピザチーズを加えて溶かしてから塩を加えて味をととのえる


⑥器にもりつけナッツと粉チーズ、ブラックペパーをトッピングして完成

 

GABANでスパイスカレーレシピ
GABANでスパイスカレーレシピ


スパイスレシピ検索


ちょっとイタリアンなスパイスカレー🍛✨✨

ワインと合わせてみました🙋‍♀️


大根もレンチンで下茹でしてるので味がしみしみです🥘飛び出すハート


ベーコンの旨味もすってくれます🥓


盛り付けはターメリックライス🍚と一緒に

トッピングは豆苗と新玉ねぎの甘酢漬けで花


美味しくいただきました♪

辛くないのでおこさまでも大丈夫ですよ🙆‍♀️


何度かスパイカレーを作って🍛みて


だし汁で作ると旨味がましましになるのでいつもお水でなくだし汁で作ってますー

だし汁とるのが大変な場合、だしの素の小さじ1を加えて塩を調整してくださいね。


使ったスパイスたち





ベーコン入ってるからマスタードシードかなと思ってチョイスしてみました(*^^*)

スパイス選び楽しいですね♪


今年もスパイスアンバサダーとして活動させていただけることになりました目がハート


たくさんのスパイスをいただきました

活用していきたいです!!!



どうぞよろしくお願いいたします飛び出すハート✨✨




スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022



本日のぼるぼさん


夫のゲームに参加中🐧



ゲームにしてると飛んでいって画面をつんつん


危うく課金されそうになるそうです泣き笑い