ホットケーキミックスでもものクラフティとぼるの視線 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

今日は雨ザーザーですね☔️
衣替えしようと思ってたのですが
寒いのでやめました(*´-`)

タイミング難しいですね😱

さてさてー
ちょっと前になりますが
ピーチ味のヨーグルトで桃のクラフティを作りました🍑✨




もものクラフティ

18cmパイ皿

ホリ乳業 うるおい笑顔国産コラーゲンヨーグルト 1個

たまご 1個

ホットケーキミックス 100g

砂糖 大さじ2

桃缶 3切れ(しっかり水気をペーパーでとっておく)

粉砂糖 適量


作り方

①ボールにヨーグルト、ホットケーキミックス、砂糖、たまごをいれて泡立て器でよくかき混ぜる


②うすくバターか油を塗ったお皿に①を流しいれてスライスした桃缶を並べる



③170度に熱したオーブンで35分焼く

(途中焦げそうになったらホイルをかぶせる)

粗熱がとれたら粉砂糖をかけて完成


*焼き時間はオーブンによって変わってくるので挑戦してみてください!!楊枝を刺してみて何もついてこなければ焼き上がりニコニコの目安です



とっても簡単目がハート飛び出すハート

美味しくできました!!


ホットケーキミックス🥞を使ったのでテクニックいらずです(*^^*)

あったかいままでも
よく冷やして食べてもどちらも美味しいですよ

大人味にしたい場合は混ぜるときに洋酒をいれてもいい感じに✨✨

ポイントはしっかり桃缶の水分をペーパーで拭き取る事!これさえちゃんとしたら失敗なしですー
 
今回使ったヨーグルトは
「うるおい笑顔国産コラーゲンヨーグルト」💓

ホリ乳業さまからいただいたものです\(//∇//)\

ピーチ味で食べやすく🍑っていい感じです


この度
3月から6月までアンバサダーとして活動させていただきます♪
がんばりまーす指差し飛び出すハート

こちらのヨーグルト3/25に新発売✨したものですー\(^o^)/

そのまま食べても美味しく
アレンジしてもバッチリ美味しい(^ ^)


アレンジして
パフェも作りました♪



ぜひ探してみてください♪

質のよい国産コラーゲン入りなのでとってもコスパよしです◎



本日のぼるぼさん

視線を感じた時
ふりかえると
ぼるちゃんに見つめられていましたキメてる飛び出すハート



真剣凝視


なにか欲しいのかな?!😂