ビネ果が隠し味のちくわのチリソース。とジャケット好き | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

花粉症のせいかダルさMAXで💦

調子を崩してました悲しい


ようやく花粉症の薬を飲んだら体調が安定してきたので通常運転したいと思います💓


ある日のごはんに

えびのチリソースが食べたくなって🦐

でもえびなくて

ちくわでチリソース炒めを作りました😁



ビネ果が隠し味のちくわのチリソース炒め

2から3人分

ちくわ 1袋

片栗粉 大さじ1

しめじ  1/3株(ほぐす)

たまねぎ 1/4個(みじん切り)

にんにく、しょうがチューブ 各1cm

豆板醤 小さじ1

*ケチャップ 大さじ1

*酒 大さじ1

*水 1/2カップ

*鶏がらスープのもと 小さじ1

*砂糖 小さじ1

卵 1個

ハウス お酢と果汁のペースト ビネ果<マスカット> 小さじ1

ごま油 小さじ1/2


作り方

①ちくわを1cmくらいにカットしてポリ袋にいれて片栗粉を加えて全体によく混ぜる


②フライパンに油を少々いれてにんにく、しょうがチューブ、豆板醤、玉ねぎ、しめじを加えて炒める


③野菜に火が入ったら*を加えて煮立たせてから①を加える


④卵を回しいれてビネ果とごま油を加えて混ぜて完成


やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索


常備菜とあわせてエビチリ風おぼんごはん



美味しくいただきました✨

すっぱいのが好きな方はおいビネ果してくださいー(^ ^)


ちなみに、ビネ果はスパイスアンバサダーでいただいたものです🌸

ちなみに今回のテーマ:

ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピです。

お題スパイスは次の4種類。

*ハウス お酢と果汁のペースト ビネ果

     <ざくろ>・<マスカット>・<ピンクグレープフルーツ>

*ハウス 楽園のサテトム 





キラキラして🤩キレイ💖

スイーツのトッピングやお料理の隠し味やトッピングにオススメです♪

ヨーグルトにかけても美味しかったです


ありそうでなかったなぁ目がハート飛び出すハート



本日のぼるぼさん


ジャケットがお好き💓🐧


夫のニオイがついてるのか

よくとまってます 笑