チーズケーキwithビネ果とかくれんぼ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

久々にチーズケーキを焼きました💓

NYタイプのずっしりしたのが食べたくなりまして

サワークリーム、生クリームも入れてみました

\(//∇//)\✨



チーズwithビネ果

18cm丸型

クリームチーズ 200g

サワークリーム 100g

生クリーム 200cc

砂糖 大さじ4

薄力粉 大さじ2

レモン汁 小さじ1

たまご 2個


ビスケット 70g

バター 30g


ハウス お酢と果汁のペースト ビネ果<ざくろ>・<マスカット>・<ピンクグレープフルーツ> 各適量


作り方

①ビスケットをポリ袋を二重にしたポリ袋に入れて細かく砕き溶かしバターを加えてよく揉み込む

②ケーキ型の底にクッキングシートをひいて①をいれてコップなどでぎゅっとおしてしきつめる

③クリームチーズからたまごまでの材料をミキサーかハードプロセッサーにいれてしっかり撹拌する

④②にながしいれて160度に予熱しておいたオーブンで湯煎焼きする

⑤焼き上がったらしっかり粗熱をとりラップをして冷蔵庫で一晩休ませる

仕上げにビネ果を絞ってトッピングしてお好みの大きさにカットして完成




やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索


ビネ果はスパイスアンバサダーでいただいたものです🌸

ちなみに今回のテーマ:

ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピです。

お題スパイスは次の4種類。

*ハウス お酢と果汁のペースト ビネ果

     <ざくろ>・<マスカット>・<ピンクグレープフルーツ>

*ハウス 楽園のサテトム 



チーズケーキにビネ果を3種類使いました目がハート


甘いチーズケーキにビネ果🍊がいいアクセントになり美味しくいただけました✨


キラキラした見た目や透け感も合格合格




見かけたらぜひチーズケーキにトッピングしてみてください🍰

オススメです♪



本日のぼるぼさん



かくれんぼ🐧


立派なくちばしはかくせませんでした泣き笑い