スブラギ風とぼる至福のとき | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

気がついてしまったのですが

もう11月も半分過ぎてましたね・・


あと少しで12月。

そして今年終了・・って

(T_T)

一年たつの早過ぎです。


なんだか何もできてない一年になった気がして反省ガーン

あと1ヶ月丁寧に目標もって生活したいです←去年も言った気が😱


さてさて←逃

懐かしのギリシャ料理。スブラギを作りました!!

きゅうりがなくてザジギ(ヨーグルトソース)は作れなかったのですが

おうちにあるもので簡単に💓

それっぽくできました






スブラギ風

2人分 材料

豚肉薄切り 250g

*オリーブオイル 大さじ1/2

*GABANクミン 小さじ1/4

*GABANオレガノ 小さじ1

*GABANあらびきガーリック 小さじ1/2

*GABAN香りソルトイタリアンハーブミックス 小さじ1/3

*白ワイン 小さじ1


鶏胸肉 1枚

*オリーブオイル 大さじ1/2

*GABANブラックペパー 小さじ1/4

*GABANオレガノ 小さじ1

*GABANあらびきガーリック 小さじ1/2

*GABAN香りソルトイタリアンハーブミックス 小さじ1/2

*白ワイン 小さじ1



作り方

①お肉の下味つけ

豚肉をポリ袋にいれて*を加えてもみこむ

鶏肉は一口大にカットして別のポリ袋にいれて*を加えてもみこむ

それぞれ冷蔵庫で半日冷やす


②水につけておいた竹串に豚肉は波状になるようにさす

鶏肉もさして形を整える



③温めておいたグリルまたはホットプレートで中まで火が通るまで焼く

◎グリルで焼く時は竹串をホイルで覆ってください



こんがり焼けたら完成!!



世界のパーティーレシピ
世界のパーティーレシピ  スパイスレシピ検索

今回のスパイスアンバサダーでは
食卓で旅気分!楽しさ広がるパーティーメニュー ヨーロッパ版です✈️


スブラギさん、ギリシャの串焼きです。
本当は炭火で焼くので超おいしい💓のです
本格的をめざすならバーベキューする時にお外で焼くといいのかもしれませんが
お家の中では🏠炭火は無理。

なのでホットプレートかグリルで
が手軽(*'▽'*)
いつかまた本場のスブラギ食べたいな


コロナがあけたらヨーロッパに行こう✈️と思いをはせてきます✈️✨




本日のぼるぼさん

夫になでられ至福の表情🐥


でもそんななでてる夫の絆創膏の指はぼるにささくれむかれ流血しているのでした

(T_T)






我が家のホットプレートさんは
レコルトホームバーベキュー

全部バラして洗える優れもの!!




グリルプレートは余分な脂も落ちてくれます💓
気に入っています

こちらも愛用品💁‍♀️

我が家。レコルトさん率が高いかも✨