つるむらさきとキムチ納豆のねばねばそうめん。と一体化。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ワクチン接種からもうすぐ1週間。
体調はもどりつつあるのですが💦
打った方のリンパが腫れたり、倦怠感が続いたり
本調子じゃないんです😱

暑いから外にもでたくはないですが
すっきりしない毎日です。

早く全開しますよーーーに!!!

さて8月も気がつけば明日で終わり❗️

福島クッキングアンバサダー

8月のお野菜

福島県産トマト

福島県産つるむらさきのレシピ駆け込み投稿です😁


つるむらさきは福島県が生産量No.1のお野菜なんです^ ^

独特の食感が大好きな栄養豊富なお野菜です♪


本日のレシピは

いただいてから何度か作ったお気に入りのそうめん。

この夏。わたしが熱中症にならなかったのはつるむらさきさんのおかげだと思ってます✨  






つるむらさきとキムチと納豆のそうめん


2人分

材料

そうめん 2束


福島県産つるむらさき 1束

トマト 1/2個

納豆 1パック

キムチ 80g

ごま油 小さじ1

鶏がらスープのもと 小さじ1/3


すり白ごま 小さじ2

糸唐辛子 適量


めんつゆ 適量


作り方

①つるむらさきはよく洗ってから塩ひとつまみをいれた熱湯でさっとゆでる

冷水に取り冷やしてからよく水気をしぼりざく切りにする


②そうめんはパッケージ通り茹でて水で冷やしてからしっかり水気を切り器に盛る


③①と角切りにしたトマト、キムチ、納豆、納豆の付属のたれ(あれば)、ごま油、鶏がらスープのもとをよく混ぜて②にのせる


④ちょうどいい希釈にしためんつゆをかけて

糸唐辛子と白ごまをかけて完成

全体をよーくまぜて召し上がってください♡





とっても簡単ですが

主人がおいしすぎるともりもりたべていました🍽



福島クッキングアンバサダーの料理レシピ

福島クッキングアンバサダーの料理レシピ


JA全農福島さんからのメッセージです♪


「福島県産つるむらさき」


知る人ぞ知る福島の名産「つるむらさき」。

実は生産量が全国第1位なんです。

栄養価も高く、昔は薬草として使用されていたほど。

茹でると独特の粘りがでるのが特徴的で

おひたしやパスタに入れてもおいしくいただけます。


   
たっぷりいただいたつるむらさき。


我が家でもモリモリ食べましたーー

すっかり食べてつるむらさきロスです 笑



本日のぼるぼさん  


夫にべったり。


スマホと一体化しております📱



こうするとずっと一緒にいられると思っているらしいです^ ^

大好きな手と大好きなスマホと一緒でこの上ない幸せなのでしょう🐣