福島県産幸水(梨)とワクチン2回目・・とぼる | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

昨日ワクチン2回目
モデルナを打ちました。

2時半くらいに打ったら
夜悪寒がしてきてそのあと熱が40℃近くまで上がり眠れませんでした(T_T)

薬もなかなか効かなくて
いまも38度くらいありますが
薬か効いてきて少し動けますので執筆活動 笑

調子に乗るとまた熱上がりそうなので
書いたらまた寝ます💤



ワクチンをうちに行く前に
嬉しいお届けものがやってきました

「福島クッキングアンバサダー」

9月の食材

福島県産幸水(梨)です!!


甘みたっぷりでみずみずしい梨は福島を代表する秋の果物。

熱のある身体にはありがたいフルーツです。


そして9月になったら福島県産いんげんと福島県産ピーマンをいただく予定です✨

楽しみです♪



今回はいただいた梨の感想を書きたいと思います💓



剥いてる時から果汁がたっぷりで

美味しい予感✨


そして、口に入れて噛むと

果汁と梨の上品な甘味がブワッーとひろがります🍐



すっごく美味しいですーーー!!!


動ける時に多めに剥いておいて

ちょこちょこ頂いています。


身体がとにかく熱いので

ひんやりした梨最高ですラブ


本当にありがとうございます!!

梨パワーで早く元気になれるかもしれません。


福島クッキングアンバサダーの料理レシピ

福島クッキングアンバサダーの料理レシピ




JA全農福島さんからのメッセージです♪

==============================

「福島県産幸水(梨)」


温暖な気候と豊かな水、水はけのよい土壌など

栽培に適した自然環境で育った梨は非常にみずみずしく

夏バテ、疲労回復に効果的です。


出荷量の約34割を占める「幸水」は

甘みが強く、みずみずしく、シャキシャキした食感が特徴です。

品種は変わりますが8月下旬〜10月中旬までお楽しみいただけます。


冷やしすぎると甘みが落ちてしまうので

2間ほど冷やしてお召し上がりください。





いただいた梨さんたち。

この下にもう一段ありますー


たっぷりで嬉しいです😆


美味しくいただきます合格



本日のぼるぼさん


わたしと夫がダウンしてるので寂しそうにピーピー鳴いてます🐣




そしてお風呂🛀に本日も3度はいってます


なぜ?

寝ていたらパシャパシャ音がしてきました。

自分を落ち着かせてるのかしら?!


元気になったらまた遊んであげるからねー


ちなみにぼるさん

梨が大好物で食べてると大騒ぎしてよこせといってきます🐥


こっそり食べないといけません 笑