ハートきゅうりの塩昆布漬け。と幼鳥とよべない。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

昨日は暑くて。
一歩もお外にでず💦
お買い物もネットスーパーにお願いしちゃいましたー🚚
東京は交通規制がはじまっちゃったので
配達員さん大変そうで
とっても申し訳なかったです。

しっかり感謝をお伝えしましたー
ありがたいお仕事です✨



暑い時には涼しいものを!!


福島クッキングアンバサダーの追加でいただたいたハートのきゅうり🥒とチェリートマトの残りのもので塩昆布漬けを作りました

こちらも大阪に行く前に作ったものです。

冷蔵庫にあると嬉しい存在です✨



ハートきゅうりの塩昆布漬け
2人分
福島県産きゅうり 2本(うち1本ハート型のきゅうり)
福島県産チェリートマト 6個
塩 小さじ1/2

*塩昆布 15g
*酢 大さじ1
*一味唐辛子 適量


作り方
①きゅうりの両端を落として普通のきゅうりはストライプ状に皮をむき2cmくらいにカットする
ハート型のきゅうりも2cmくらいにカット

②ボールに入れて塩をふりもみこみ15分置いたらしっかり水分をしぼる

③チェリートマトは爪楊枝で3箇所穴をあけておく

④ポリ袋に②③と*を入れてよく混ぜ合わせて冷蔵庫で一晩寝かせる



ハートきゅうりが可愛らしいです🥒💓


福島クッキングアンバサダーの料理レシピ

福島クッキングアンバサダーの料理レシピ




今回福島クッキングアンバサダーで

いただいた野菜たちをご紹介します



たっぷりです^ ^


桃🍑

福島県のTOKIOのCM好きです。

んだんだ。

と夫が真似してます😁


桃をみるとCM思い出しちゃうんですよね






これから暑さも本番!!



福島のおいしいお野菜や果物を食べて夏を乗り切りたいと思います♪



本日のぼるぼさん


なんだか。


ぼるちゃん!!

大人になりました。




わたし時々
ぼるちゃんのこと
幼鳥ーって呼んでたんですが

もう呼ばないですね(゚o゚;;

立派な大人になりました🐥


羽ばたきも力強くて成長を感じます。
それもそのはず
7/7でぼるちゃん1歳になったんです。

8/8に我が家に来たので家族になってもうすぐ1年!!

早いですねぇ。