お野菜モリモリトルティーヤ。とおねむ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ちょっと更新に間あいちゃいました💦
所用につき時間がとれませんでした😱

でも少し落ち着いたので
またUPしていけたらと思います💓


スパイスアンバサダーの

5月のスパイスレシピ


今回のテーマは

「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!<主食編>」です。


トルティーヤの皮が出先で購入できたので

お野菜とたまごを巻き巻きしてみました^ ^




お野菜モリモリトルティーヤ
2人分
トルティーヤ 2枚

にんじん 1/2本(千切り)
レタス 4枚(食べやすい大きさにちぎる)
玉ねぎ 1/6個(スライス)

ゆでたまご 1個
*マヨネーズ 大さじ1 1/2
*GABAN香りソルト 2ふり

GABANバジル 各小さじ1/4
GABANブラックペパー 適量

作り方
①たまごは潰して*とよくあえる

②トルティーヤをワックスペーパーの上におきレタス、にんじん、①、玉ねぎ、バジル、ブラックペーパーをのせる

③くるっとまいてからワックスペーパーをキャンディー包みにする
半分にカットして完成


スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索



わたし。

こういう薄い皮系の小麦粉のもの大好きなんです^ ^

トルティーヤ最高✨


メキシコ料理屋さんでトルティーヤ食べ放題のお店があって

コロナ前は時々いってたなぁと思い出しました。


癖のない皮なのでどんなものでもガンガン巻けますウインク




本当は自分で作ってもいいんですが
最近ちょっとお疲れ気味なので。

美味しい朝ごはんが食べられて幸せでした♪


本日のぼるぼさん

ての上でおねむさん🐣


リラックスモードです◎

ぼるちゃんが手の上にいると温かくて
こちらまでおねむになります😴