エッグベネディクトとやりたい放題。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています



4月もきがつけばあと数日💦
早いですねーー(T_T)

1年経ってもコロナ禍は続き
困ったものです・・

感染しないようおうち時間🏠を引き続き楽しんでいきたいと思います🍀

さてさて

4月から1年間、スパイスアンバサダーとして活動させていただきます♡


スパイスの楽しみ方を広めていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします^ ^


4月のスパイスレシピのテーマは「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!

<おかず・スープ編>」です。


身近な食材とスパイスを使って

おうちでも手軽に世界の朝ごはんを楽しんでいきましょーーー💓


今回は大好きなエッグベネディクトを作りました♪

ポーチドエッグを作るのが楽しくて好きです



エッグベネディクト
2人分:材料
イングリッシュマフィン 2個
スライスベーコン 4枚
たまご 2個
*塩 小さじ1
*酢 大さじ1

ソース
卵黄 1個
レモン汁 大さじ1/2
豆乳または牛乳 大さじ1/2
塩 ひとつまみ

GABA N パセリ 2ふりずつ
GABAN パプリカ 1振りずつ

作り方
①ポーチドエッグ作り
たっぷりお湯をわかしてお塩と酢を加える
冷蔵庫から出したてのたまごをわりいれて白身を菜箸でまとめながら3分半ゆでる
茹で上がったらお玉でやさしくすくいキッチンペーパーにとって水気をきる

②カリカリベーコン作り

キッチンペーパーでベーコンを挟んで500wのレンジで3分加熱する


③イングリッシュマフィンは半分にカットしてトースターで軽く焼いておく


④お皿にイングリッシュマフィンをのせてベーコン、ポーチドエッグ、ソースをかけてパプリカ、パセリを振りかけて完成


ナイフとフォークでどうぞ



スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

エッグベネディクトってハワイのお料理だとずっと思っていましたー
でもニューヨークなんですね🗽

ハワイで食べた印象が強すぎて・・

ハワイもニューヨークもコロナ禍が過ぎ去ったら行きたいですーーーー。
でも夫
アメリカに行くとむくむく大きくなっちゃうんですよ 笑

吸収してしまうみたいです
色々と😁




海外に思いをはせながらの
大満足朝ごはんでした✨



スパイスアンバサダーの名刺をいただきました♪



1年間、頑張ってレシピ考えたいです💓

本日のぼるぼさん  

ぼるちゃんによる飼い主
DV止まりません 笑



夫限定ですが耳をかんだり
耳の穴にはいったり🐥

昼寝中の夫の顔にとまってみたり


やりたい放題ですー