筍と豚肉のみそ炒め。とぼるお眠いポーズ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

今日は変な天気でしたね(T_T)

ぼるちゃんの爪が伸びてきたので
保定しようと夫と奮闘していましたが

うまくできず😱
暴れるんです。

結果、健康診断を兼ねて
動物病院できってもらうことにして
予約しました😁


文鳥さんの爪切り。
いつになったら自分でできるようになるのか・・心配です( ̄◇ ̄;)



さてさて

伊予の小京都・大洲ええモンセレクションで作るなごみレシピ

大洲市の名産品5品詰め合わせのブログモニターにご当選しました!!

レシピブログさんと大洲市のコラボ広告企画だそうですウインク

モニター品は


*大洲産原木乾しいたけ

*ゆねり

*手造りあまざけ自然派

*たつみ麦みそ(甘口)粒

*筍のみそ漬け(カット)


モニター品の5品は、どれも大洲市が誇る名産品ばかりです✨


旅行に行くことがはばかられる今

愛媛県大洲市の名産品をたくさんいただけて本当にうれしいです😃


今回は筍のみそ漬けを使って

豚肉ときのこと筍のみそ炒めを作りました♡





筍と豚肉のみそ炒め
2人分
材料
豚細切れ肉 150g
*酒 小さじ1
*みりん 小さじ1
*しょうゆ 大さじ1/2
*しょうがすりおろし 小さじ1
*砂糖 小さじ1/2 

しめじ 1/4株(ほぐす)
にんじん 1/3本(半月薄切り)

筍の味噌漬け カット 1袋

豆苗 1/6束
白ごま 適量

作り方


①豚肉をポリ袋にいれて*をもみこんで5分置いておく

②フライパンにごま油(分量外)を少々いれて加熱し①を炒める

③肉の色が変わったらしめじ、にんじんを加えて炒める

④野菜に火が通ったら筍の味噌漬けと豆苗を加えて炒め合わせる

⑤お皿にもり白ごまをかけて完成


【伊予の小京都・大洲ええモンセレクションで作るなごみレシピモニター参加中】


こちらがいただいたモニター品たち🎁



たくさんです✨



今回使ったのは



筍が柔らかくてお上品な味でとってもおいしかったです^ ^




本日のぼるぼさん


みんなにかまってもらえなくて

ぼるちゃんふて寝?!です 笑



熟睡するときは頭を後ろに突っ込んでねます
初めてみた時は驚きました‼️

カシャ🤳とカメラの音がしたら


起きちゃいましたー


ごめんね。


また動物病院に行くから
あわせてごめんね🙇‍♀️