長芋のふわふわ焼き。紅しょうが風味♡とぼるの性別は?! | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画のスパイスアンバサダーとして活動しています^ ^


今回は新しいスパイスをモニタープレゼントしていただきました🎁


3月のスパイスレシピののテーマも引き続き

新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピです!!


お題スパイスは次の3種類。

*ハウス 魅惑のハリッサ

*ハウス かぼす&すだちペースト

*ハウス きざみ紅しょうが風ペースト


この3つ実は2月の新商品なのです^ ^

ありそうでなかった3商品様💓



先日、母が送ってくれた長芋と

ハウス きざみ紅しょうが風ペーストを使って

居酒屋風長芋のふわふわ焼きを作りました♪






2〜3人分

長芋 300g
たまご 1個
*花かつお ミニパック 1袋
*ハウス きざみ紅しょうが風ペースト 小さじ2
*片栗粉 大さじ1
*小麦粉 大さじ1

大葉 4枚
ごま油 小さじ1

大葉4枚(千切り)

ポン酢 適量


作り方
①長芋は皮をむきフードプロセッサーにいれてまわす
フードプロセッサーがない場合はすりおろす

②たまごと*とちぎった大葉を加えてフードプロセッサーでまわす


③フライパンにごま油をしいてあたため②生地を流し込み蓋をして弱火で色づくまで焼く
焼き色がついたらひっくり返して同じように焼く

④お皿にもりつけ千切りの大葉をトッピングしてポン酢をつけていただきます

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

主人から合格💮もらいました^ ^
チーズを入れてもおいしいかもと。
チーズ星人 笑

チーズなしでも紅しょうが風味で十分おいしいので◎
オススメです^ ^

紅しょうが風ペースト絞るだけで使えるのでとっても便利です!!


きざみ紅しょうが風ペーストのパッケージ
かわいいですよねラブ

いただいたもの♡
すでに全部お試し済みです🍀

どれも美味しいです💓


本日のぼるぼさん
その②

ぼるちゃんのかわいい
おしり🐥

ボレー粉を一生懸命食べています✨


ぼるちゃん。
ずっと男の子と思っていましたが
小さい声で歌っているので・・

色んな性別見分けサイトみていたら
おんなのこの可能性が・・

くちばしやアイリングがおんなのこにあてはまるようなー


性別不詳です 笑


どっちでもかわいいんですけどねウインク