ちくわと大葉とモッツァレラの天ぷらとからまるトリさん | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

3月も気がつけば半分以上過ぎてるーー
(T_T)

早い。早すぎるー
3月は去るって本当ですね💦

明日は1年越しの式に参加します。
中止になってからちょうど1年
コロナで中止になった友人の結婚式・・。
なんだか感慨深いものがあります

披露宴をzoomでするそうで
よんでいただきました💍

zoom結婚式は3件目 笑
遠くても参加しやすいからいいですね!!
楽しみです💓

さてさてー

「昭和産業×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に当選しました!!!

「昭和天ぷら粉 黄金」をモニタープレゼントしていただきました♡


*昭和天ぷら粉 黄金……2


ありがとうございます😊


天ぷら粉って普段あまり使わなかったのですが使ってみてびっくり!!

テクニック要らずでカラリと揚がりました💓



2人分
ちくわ 4本
大葉 8枚
モッツァレラチーズ 80g(棒状にカット)

*昭和天ぷら粉 黄金 大さじ3
*水 大さじ3
*粉チーズ 小さじ1
*ブラックペッパー 少々


作り方
①ちくわの片側に切り目を1本入れて(切り離さないように)
大葉2枚でくるんだモッツァレラチーズをぎゅっと入れる


②*を粉が少し残るくらい混ぜ合わせて①を潜らせて油でからりと揚げる

全部生でも食べられる食材なので衣に火が通れば🆗です✨

油切れもとってもよかったです^ ^
ちなみに使った油は米油です🍳


天ぷら粉活用料理レシピ
天ぷら粉活用料理レシピ
  

食卓に出したら夫に
買ってきたの?と言われました^ ^

キレイに揚がってたので既製品と思ったみたいです😊やったー!

モッツァレラもびよーーーんとのびて
とってもおいしかったです💓



他のものもじゃんじゃん作ってみたいです✨


本日のぼるぼさん

輪ゴムで遊んだいたら
悲劇がーーー



ぼる「ひっかかったぴー」


ぼる「とれないー!!ぴーーー!」
もがもが




ぼる「みてないでたすけるっぴ💢」


ちょっとオコでした
ごめんね。

この後ちゃんと救出してあげました🐥