ピーマンと牛肉といとこんの甘辛煮と羽。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


産地直送!旬のピーマンモニターに当選しましたのでピーマンレシピ連投です爆笑


がんばる国産ピーマンプロジェクト×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画のモニターです✨


毎日ピーマンフェスティバル🫑開催中です!!!




ピーマンと牛肉といとこんの甘辛煮
2〜3人分
高知県産ピーマン 5個
牛細切れ 150g
いとこんにゃく 100g
にんじん 1/4本
しめじ 1/3株


*しょうゆ 大さじ1 1/2
*みりん 大さじ2
*酒 大さじ2
*砂糖 小さじ1

ごま油 小さじ1/2

作り方
①下準備
・ピーマンを縦割りにしてタネをとったあと横にスライスする
・いとこんは熱湯をかけて一口大に切る

②フライパンに油(分量外)をしいていとこんと牛肉を炒める

③牛肉の色がかわったらにんじん、しめじ、ピーマンを加えてざっくり炒める


④*を加えて蓋をして5分くらい加熱する

⑤蓋を外して水分を飛ばしてごま油を加えて全体を混ぜて完成


夫大絶賛✨メニューです。
ピーマンの苦味もないのでお子様にもオススメです💓

我が家に届いたのは


高知県産ピーマンさん🫑


どーんと一箱🎁


つやつや。
きれいな緑色💓
宝石みたいです!!


ピーマンフェスティバル
楽しくってしょうがないですラブラブ


こちらから

他の方のおいしそーなレシピもみれます


 49は「よいピーマンの日」!旬のピーマンで簡単おかず

 https://www.recipe-blog.jp/sp/r210210a



4月9日ってピーマンの日だったですね。

はじめて知りました!!



ピーマンの日🫑なんだかかわいいです^ ^


本日のぼるぼさん

ちょっと羽がかわってきましたか?!🪶


胸毛🪶
背中羽🪶

順調にぬけて新しい羽生えていっていますーー



最終形態はいつかしか?!🐥