紅しょうが風ペーストで簡単♪とうふの真砂揚げ。とウトウト | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画のスパイスアンバサダーとして活動しています^ ^


今回は新しいスパイスをモニタープレゼントしていただきました🎁


2月のスパイスレシピののテーマ:

新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピです!!


お題スパイスは次の3種類。

*ハウス 魅惑のハリッサ

*ハウス かぼす&すだちペースト

*ハウス きざみ紅しょうが風ペースト


この3つ実は2月の新商品なのです^ ^

ありそうでなかった3商品様💓


色々楽しめそうです✨



ハウス きざみ紅しょうが風ペーストを使って大好きな真砂揚げを作りました^ ^

真砂揚げは給食のお仕事をしていた時の人気メニューでした♪


紅しょうが風ペーストを使うと

簡単にできちゃいます^ ^




2から3人分
木綿とうふ 1丁
鶏ひき肉 100g
刻みねぎ 大さじ1
にんじん 1/4本(千切り).
小松菜 1/2束(みじん切り)
乾燥ひじき 大さじ1
白ごま 小さじ1
たまご 1個

*塩 小さじ1
*ハウス きざみ紅しょうが風ペースト 大さじ1
*片栗粉 大さじ3

作り方
①木綿豆腐はしっかりと水切りをする
ひじきは水で戻してからしっかりと水分をとる

②ボールに全ての材料と*を加えてよく混ぜる

③油をいれたフライパンに生地を落とし入れて揚げ焼きする


こんがりきつね色になったら完成。
このまま食べてもおいしいですが
お好みでぽん酢をつけて食べてもおいしいですウインク

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

真砂揚げ✨
おいしいので作ってみてください♪
追いきざみ紅しょうが風ペーストしても◎




きざみ紅しょうが風ペーストのパッケージ
かわいいですよね✨

いただいたもの♡
すでに全部お試し済みです🍀

またUPします



本日のぼるぼさん

ぼるちゃんはいつも8時に寝かせています。
自分でケージには戻らないのですが
こんな感じで見つめてきます👀



ぼる「ねむーいっぴよ」


この状態になると
手をケージに入れるとすっと入ってくれます💓


眠いけど遊びたい
葛藤するこどもみたいでかわいいです😍