レコルトエアーオーブンで♡オートミールクッキーとぼる勉強?! | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


今日はお家に引きこもりです🏠


引きこもっていたらオヤツがないことに気がつき( ̄◇ ̄;)

簡単オートミールクッキーを作りました🍪




「ウィナーズ株式会社×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で レコルト エアーオーブンをモニタープレゼントしていただきましたのでそちらを使って

1回分を作りました^ ^

 



オートミールクッキー

8枚分 材料

オートミール 50g

小麦粉 大さじ2

砂糖 やまもり大さじ1 

塩 ひとつまみ

シナモン ひとふり

油 大さじ1

牛乳 大さじ1

レーズン 大さじ1


作り方

①油、牛乳、レーズン以外の材料をボールにいれて混ぜ合わせる

混ざったら油、牛乳、レーズンを加えて生地がまとまるまで混ぜる




②8等分にしてぎゅっとにぎってから平たく潰しておく


③180℃に予熱したエアーオーブンにクッキングシートをしいて②を並べて15分焼く



ならべてチーンと音が鳴るまで待ちます



焼き上がり♡


サクサクな仕上がりです✨


レコルトエアーオーブンは予熱が早いので

助かります!!!


クッキングシートに余分な油も滲んでいて

カロリーオフされているのもわかります😊


優秀です合格


オーブンよりもエアーオーブンは気軽に使えるのでちょっとしたおやつを作るのにもオススメです^ ^


このクッキー🍪

本当に簡単なのでぜひ作ってみてください^ ^



本日のぼるぼさん②


ぼるちゃんも夫とお勉強中。




夫が在宅していると嬉しそうです🐥


きっとテレワーク最高とおもっていることでしょう 笑


だせだせピーピー大騒ぎで

夫は仕事がはかどらなそうですけどね💦