ブロッコリーのオレガノマヨサラダ。と謎の物体?! | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

スパイスアンバサダー


12月前半のご投稿テーマは

引き続き「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!

苦手な食材をおいしく解消しよう♪<朝ごはん編>」です。



朝ごはんにぴったりなブロッコリーサラダの🥦レシピです✨



ブロッコリーとハムのオレガノマヨサラダ
2人分
ブロッコリー 1/2株
ロースハム 3枚
*マヨネーズ 大さじ2
*GABANオレガノ 小さじ1/4
*粒マスタード 小さじ1/2
*りんご酢 小さじ1
*砂糖 小さじ1/2

作り方
①ブロッコリーは小房にわけて、茎の硬い部分は切り落とし食べやすい大きさにカットする

塩をいれた熱湯でさっとボイルしてザルにあけ粗熱をとる

②1cm幅に切ったハムと*とブロッコリーを和えて完成

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

  

ブロッコリーって子供の時ちょっと苦手でした
もさっとしてるところが
でもマヨとあわせるとなんとか食べられたなぁという記憶があります。

あとハムと一緒のサラダだとなおよし🥗

(いまは大好きなんですけど🥦)

今回は苦手な人でも食べやすいように
小さめにカット
マスタードやオレガノと合わせたました♪

オレガノが入ると口に入れるとふんわりいいかおり。
お野菜苦手な方でもおいし😍ってなると思います^ ^

簡単なのでぜひ作ってみてください✨


本日のぼるぼさん 

夫の頭ハイキングに勤しむぼるぼさん

ふとみるとすごいことにー!!


謎の物体ーー!!!!

カエル?🐸
スパイダーマン?!


いえいえぼるちゃんは文鳥です

ぼる「髪の毛がすきっぴよ」

文鳥の身体能力の高さに驚かされます