牡蠣だし醤油入りオムライス。とぼるマイブーム | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ヒガシマル 牡蠣だし醤油をモニターさせていただいています♡
このお醤油。
あまみとコクがあってとってもおいしいんですー
牡蠣のうまみが滲み出る感じです✨

冷奴にかけても抜群のおいしさ。
ファンになっちゃいました😍

今回はこのおいしい牡蠣だし醤油を使ってオムライスをつくりました♪


牡蠣だし醤油入りオムライス
2人分
温かいごはん お茶碗2杯分
鶏細切れ 150g
しいたけ 1枚(あらみじん切り)
玉ねぎ 1/2個(あらみじん切り)
にんじん 1/4本 (あらみじん切り)
豆苗 適量(ざく切り)
塩胡椒 少々
*ケチャップ 大さじ2
*牡蠣だし醤油 大さじ1/2

バター 10g
たまご 2個 
○牛乳または豆乳 大さじ3
○ピザチーズ ひとつかみ

トマトケチャップ 適量
ドライパセリ 適量


作り方
①フライパンを熱して鶏肉を炒める
鶏肉の色が変わったら玉ねぎ、にんじん、しいたけを加えてさらに炒める

②野菜がしんなりしたら*を加えて全体になじませる

③豆苗と温かいご飯を加えてほぐすように炒め合わせて全体がなじんだら塩胡椒で味をととのえ
2等分にしてお皿に取り付ける

④たまごをといて豆乳とピザチーズをいれバターを溶かしたフライパンで半熟のスクランブルエッグをつくる

⑤④のお皿にそれぞれのせて仕上げにトマトケチャップ、ドライパセリをふりかけ完成

牡蠣だし醤油の料理レシピ
牡蠣だし醤油の料理レシピ
 

こちらのだし醤油は播磨灘産真牡蠣とだし醤油のスペシャルブレンド♡
うまみと甘みがバランスよくとってもおいしかったですー!夫も気に入ったみたいでモリモリ食べていました♪





オススメなお醤油です。
魚介なのでバターとも相性がいい気がします ^ ^


ケチャップともバッチリあいました。

うまみの相乗効果です✨


本日のぼるぼさん

わたしの頭に乗ったと書きましたが
あれ以来

飼い主たちの頭に乗っかる
からの毛繕いブームがおきています 笑

この日は夫の頭をパトロール
からの髪の毛つんつんつん
真剣な表情です(`・ω・´)


ぼる「かための髪の毛っぴね」

からの
ポルコさんへのご挨拶



そしてフェイクグリーンをかぷっとしてみたり

夫のデスク周り・・

趣味なものがあってぼるちゃんも楽しいらしいです🐥

頭とかおもちゃとか
遊ぶものがあってぼるちゃんは毎日ハッピーです🍀