豆苗入り焼き卵サンド。とおとなしい?! | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ぼるちゃんが我が家に来てもうすぐ
4ヶ月。
もうずっと一緒な感じがします💓

毎日表情がくるくるかわって
歌ったり
本当にかわいいです😍
(若干、人間をストーカーしてる節がありますが)

毎日癒されています^ ^

ぼるちゃんをお迎えして常備するようになった豆苗🍀
人間も時々いただきます✨

今回は豆苗を使ってタマゴサンドをつくりました

1〜2人分
8枚切り食パン 2枚

たまご 2個
豆苗 1/8株 (ざく切り)
*豆乳 または牛乳 小さじ2 
*GABANオレガノ 小さじ1/4
*塩 ひとつまみ
*こしょう 少々
*マヨネーズ 小さじ1

スライスチーズ 1枚

マヨネーズ、ケチャップ  適量


作り方
①たまごをよくといて*と豆苗を混ぜ合わせる
フライパンにながしいれ弱火にかける

たまごが固まってきたら四角くなるようにヘラで形をととのえる

②パンにマヨネーズとケチャップをぬりチーズをのせる

③①が暑いうちに②をのせて
もう一枚かマヨネーズとケチャップをぬったパンで挟む

カットして完成



オレガノの風味が豆苗くささを消してくれてもりもり食べられます^ ^
チーズもとろり✨

わたしは豆苗嫌いではないですが 😁


朝ごはんにぴったりなサンドイッチです🥪

我が家のサンドイッチ伯爵(夫)も満足してくれましたー

最近・・
二人とも食が細くなり 笑
まだ早い気がしますが( ̄▽ ̄)

半分個でちょうどよかったです



本日のうわさのぼるぼさん


大人しく物思いにふける文鳥さん


おとなしー
かわいー

からの


ドアップ🐥


カメラをむけると活性化しちゃうんですよね笑