しゅんぎくと牡蠣のペペロンチーノ。とぼる怒られる | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

今日はちょっと暖かく過ごしやすいですね✨

でも外は危険がいっぱい(T_T)
お家の中が安心です。

夫も出社を週1か2でしていましたが
なるべくテレワークでと連絡がきたそうです。

これからまだまだ増えそうですね💦

なるべく買い物にいかないでいいように
ストックをしておいた缶詰でペペロンチーノを作りました^ ^

しゅんぎくと牡蠣のペペロンチーノ
2人分
スパゲティ 160g
牡蠣のオイル漬け 1缶
にんにく 1かけ(みじん切り)
たかの爪 1本(輪切り)
玉ねぎ 1/4個(スライス)
福島県産しゅんぎく 1/2袋(ざく切り)

塩胡椒 少々

粉チーズ 適量
ブラックペパー 適量


作り方
①スパゲティは塩を入れたお湯でパッケージ通り茹でる

②フライパンに缶詰のオイルを加えてにんにくとたかの爪を加えて炒める

③香りがたったら玉ねぎを炒める
玉ねぎがしんなりしたらしゅんぎくと牡蠣と茹で汁をおたま1杯入れてなじませる

④スパゲティが茹で上がったら水気を切り③に加えてからませる
味を見て足りないときは塩胡椒で味をととのえてお皿に盛る

ブラックペパーや粉チーズをふりかけ完成


使った牡蠣のオイル漬けはこちら💁‍♀️


業務スーパーで買い置きしてたものです。
お安くておいしいのでお気に入りです^ ^


しゅんぎくのほろ苦さと牡蠣の風味がマッチ❤️
とってもおいしくいただきました♪





生産者さんからのメッセージです♪

「福島県産 しゅんぎく」
県内では中通りを中心に栽培されています。
生産者一人一人が、春菊が育ちやすい環境を管理しているので、
福島の春菊は葉先までしっかりととがっていて、食べると葉の隅々から
瑞々しさが伝わってくると思います。定番の鍋がおすすめですが、
煮込み過ぎず、ぜひ後入れで食べてみてください。


おいしいのでぜひ
福島県産しゅんぎく探してみてください^ ^

福島県のTOKIOのCM好きです♪
んだんだ♪が耳に残ります 笑

本日のぼるぼさん。

悪さをして夫に怒られましたガーン

ちょっと反省顔です


怒られたのがわかったのか

この日はわたしにべったりー
ピピッといいながらついてきます。

いつもは夫にべったりなのに(゚o゚;;


わたしはきっとちょろいやつと思われている都合のいい飼い主なのでしょ😨