しゅんぎくとみかんのサラダ。とぼる興味なし。 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

またまたコロナの感染者増えてきましたね💦
ちょっと最近気が緩んでいたなぁと反省。

いつ感染してもおかしくない状況。
気を引き締めないとです。

睡眠栄養もきちんとつけて免疫もあげておきたいところです!!!

さて今月福島クッキングアンバサダーでいただいた「しゅんぎく」

葉がやわらかくえぐみもなく
食べやすくておいしいです💖

新鮮なうちにサラダにしてもりもり食べました
独自の苦味もおいしくて
大好きなサラダです!!

ひとたばぺろりです^ ^


2から3人分
福島県産 しゅんぎく 1束
みかん 2個

*オリーブオイル 大さじ1
*塩 小さじ1/3
*りんご酢 小さじ2
*メープルシロップ 大さじ1/2
*ブラックペパー 少々


作り方
①下準備
・しゅんぎくをよく洗い食べやすい大きさにカットする
・みかんは皮をむき横半分にカットして食べやすい大きさにカットする

②ボールに*を混ぜ合わせて①を加えてよく和える
器に盛り付け完成


食べる直前に和えてくださいね♪


いただいたしゅんぎく。
たくさんでテンションあがりました💖

生産者さんからのメッセージです♪

「福島県産 しゅんぎく」
県内では中通りを中心に栽培されています。
生産者一人一人が、春菊が育ちやすい環境を管理しているので、
福島の春菊は葉先までしっかりととがっていて、食べると葉の隅々から
瑞々しさが伝わってくると思います。定番の鍋がおすすめですが、
煮込み過ぎず、ぜひ後入れで食べてみてください。
また、しゅんぎくしゃぶしゃぶも香りが十二分に楽しめておすすめです。



他にも色々楽しんだのでまたUPします✨



本日のぼるぼさん


YouTube鑑賞中。



ぼる「シルバー文鳥さんーかっこいいーー」

YouTubeがCMになって猫ちゃんのトイレのになると


ぼる「・・・」

画面を見つめるのをやめ
しらっーとした顔をしておりました 笑


ねこちゃんのトイレには興味がなかったようです。

文鳥さんですから

今度のCMは文鳥さんでお願いします🤲