トマトジュースでガスパチョ。と今日文鳥さん | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

久々に食べたくなって作りました^ ^
ガスパチョ。

ただ、急だったので←食べたい欲求が
トマトジュースで🍅作りました♡

トマトジュースでガスパチョ
4人分
トマトジュース(無塩) 3カップ
玉ねぎ 1/4個
きゅうり 1本
*りんご酢 大さじ3
*レモン汁 大さじ1
*塩 小さじ1
*白こしょう 少々
*にんにくチューブ 2cm
*オリーブオイル 大さじ2
*GABANパプリカ 小さじ1

トッピング用
GABANパプリカ 適量
オリーブオイル 適量

作り方
下準備
・きゅうりは輪切りにし一部をトッピング用に細かく刻んでとっておく
・玉ねぎをみじん切りにしておく
辛いのが苦手な方は少し水にさらしてからよく絞っておく

②ミキサーかブレンダーにトマトジュース、①、*を加えて滑らかになるまで攪拌する


 ③よく冷やしから器にもりつけ
トッピング用の刻んだきゅうり、オリーブオイル、パプリカを振りかけて完成




きゅうりは皮を剥かず丸っと使いました
栄養を余さずいただきましょ♡

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

使ったパプリカです^ ^
赤をパキッとさせたかったのでいれましたー

トッピングにも使いましたウインク


キレイな赤で元気がでます


今日の文鳥さん。
豆苗を初めて食べました
引っ張って遊んでたのしんでからの満足顔🐥


体重が増えて丸々してきました
今日も元気です^ ^