トースターで焼き野菜♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

今日も東京・・
すごいことになりましたね
コロナ、確実に広がっていますね💦
明日は夫がひさびさに出勤するので気をつけて行ってきて欲しいです🚃


ずっと、家にいるとペットが飼いたくなってきまして
でもペット不可物件なので😭
小鳥くらいは許してもらえるのかなぁなど
模索し始めました( ̄▽ ̄)
いまは文鳥をお迎えしたくてしょうがないのを夫になだめられるというループ

本当は犬が飼いたい🐶


モフモフに癒されたいですー^ ^
でも命なので
慎重に考えていかないとですね💦


さて、しっかり栄養摂って免疫を高めないと危険なご時世なので
ちょっと高くなってきましたが
野菜も積極的に食べてますひらめき電球


トースターで焼くだけ簡単な焼き野菜を作りました🥦
あらかじめレンチンして作るので
トースターでの焼き時間が短くてすみます

2〜3人分
赤パプリカ 1/2個
黄色パプリカ 1/2個
ブロッコリの茎 1本分
ズッキーニ 1/2本
玉ねぎ 1/4個
しめじ 1/2株
*米油 大さじ1
*にんにく 1かけ(みじん切り)
*粉チーズ 小さじ2
*塩 小さじ1/2
*ドライバジル 小さじ1/3

ドライパセリ 適量

作り方
①野菜のカット
パプリカはスライス、ブロッコリーの茎は硬いところをとりスライス、玉ねぎもスライスらズッキーニは輪切り、しめじはほぐしておく

②①の野菜を耐熱皿に入れ*を加えてよく和える
ラップをかけて500wのレンジで5分加熱し
ラップを外してトースターで5分焼いて完成
仕上げにドライパセリをふりかけ完成

そのまま食べても◎
粗熱をとってよく冷やして食べても◎



ズッキーニを底に敷いたので見えてません😨
なんてこと。
でもしっかり火が入って
トロンとして美味しかったです💖



ミニトマトやなすなど冷蔵庫にある夏野菜で作るます♪

使ったのはおなじみ万能オイルのこちら
ボーソー油脂の米油です◎


オリーブオイルで作ってもおいしい料理を
米油で作ると
素材の味がしっかり感じられて
お野菜も甘みがひきたつ気がします^ ^

最近は米油ばかり使ってますおねがい


栄養とって
コロナ終息まで駆け抜けたいと思ってます